2019年12月13日金曜日

かまいたちでコーデ

男性スタッフコメント:山内さんが20年ぐらい前、PARASITE / BARRICADE の頃、高校生時代に松江から通って頂いていたみたいでTSKの番組のロケでご来店頂きました。
お互い、その頃の顔は覚えて無く若干ギクシャクw
当時から取り扱っている“AG”や“GARNI”の話題で盛り上がりましたが放送はされるのか未定。
山内さんがオリジナルスニーカーを作る番組らしいので山陰の方は是非ご覧下さい!
TSKで2019年12月29日(日)13:00〜13:30らしいです。番組名は聞いてませんw

番宣の後は商品も宣伝しときますw
依頼からロケまで時間も無く(言い訳w)二人に似合うかなぁ〜てな感じで過去にしたコーデを二人に着用してもらいました。

商品ページ(Coordinate)こちら



まずは山内さん。
スニーカーが好きと言うイメージから色をアクセントにシルエットと動きやすさでアクティブにコーデ。

VOAAOV / wool coach jacket / Gray ※完売しました
STAFF(173cm60kg)2着用
ストレッチ性のあるポリエステルウールを使用したコーチジャケット。
中肉スラックス地で艶のあるシックな素材感。 
立体感のあるポケットデザインが特徴。
ラグランスリーブでやや身幅を大きく取った落ち感のあるルーズシルエット。
独特な切り替えやディティールなど「VOAAOV」らしい遊び心のあるデザイン。

VICTIM / HEAVY PULL OVER PARKA / RED ※完売しました
STAFF(173cm60kg)L着用
柔らかく肉厚な裏毛を使用したプルオーバーパーカーになります。長年お使いいただけるスタンダードアイテムとして、ベーシックなカラーリングで着丈と身幅共に若干ゆったりと仕上げたシルエットに仕上げております。非常に肌触りが良く、保温性が高く、メインとしては勿論ですが、全てのアウターに合わせていただける使い勝手の良いアイテムとなっております。袖口のファスナーがアクセントとなっており、コートの袖口からインナーのファスナーを見せるなどお楽しみいただけます。

VICTIM / LONG TEE / WHITE ※完売しました
STAFF(173cm60kg)L着用
4.3ozの肌触りの良いコットン生地を使用したロング丈のカットソーになります。長年、好評いただいていたロング丈カットソーの再リリースです。オールシーズンお使いいただける様、肌触りが良く、薄手で柔らかい生地を使用しており、身幅を抑えて着丈を長めに設定したシルエットとなっております。インナーとしてレイヤードの際に、裾のラウンド部分がチラ見えする設定となっております。全てのコーディネートにアクセントとして合わせて頂きたいスタンダードアイテムとなっております。胸にはロゴが刺繍で入ります。

VICTIM / ANKLE EASY PANTS / BLACK ※完売しました
STAFF(173cm60kg)L着用
ストレッチの利いたポリエステル×レーヨン生地を使用したアンクルイージーパンツになります。温かみがあり、肌触りがよく落ち感のある生地を使用しております。VICTIM定番のアンクル丈のテーパードシルエットで仕上げており、シンプルながらにストレッチも利いた生地や伸縮性のあるゴムの入ったウエストなど、非常にストレスの無く使い勝手の良い仕上がりとなっております。同素材のキャップやシャツなどとの組み合わせもオススメです。



スタッフコメント:VOAAOVのコーチジャケットはストレッチ性のあるポリエステルウールを使用し着心地良く、3シーズン着用可能。腕のポケットもVOAAOVらしいギミック。
VICTIMのパーカはヘビーウェイトで裏起毛。保温性がかなりあり、冬にはインナーで重宝しそう。腕のZIPもアクセント。
レイヤードでVICTIMのロングTeeでアクセントを付けました。
ボトムはVICTIMの定番シルエットのアンクルイージーパンツ。ポリエステル混のレーヨン素材でストレッチ性もあり、ストレス無く着用できるイージー仕様。
ベーシックなスタイリングの中に赤のインナーでアクセントを付けたコーデ。




続いて濱家さん
背が高いので基本なんでも似合います。徳です。
柔らかいベーシックなイメージの中、ボトムのシルエットでインパクトを持たせたコーデ。ループマフラーはTROVEに変更しました。

濱家さん着用
秋冬定番、異素材切替のループマフラー。
上質なウールテキスタイルと、抜群の保温性と毛布にくるまれている様な優しい肌触りが特徴の特殊ボアを使用。

STAFF(173cm60kg)FREE着用
ドライで独特なシワ感のあるナイロン素材を使用した定番中綿ツイステッドスヌード。
高密度のナイロン素材に塩縮加工を施した凹凸のある素材感。
一重で垂らして巻いたり、二重にして簡単に首元にボリュームを持たせたりと様々なコーディネートに対応できる上、保温性もしっかりとあり大変便利なアイテムです。

TROVE / ILTA BLOUSON / OLIVE BLACK ※完売しました
STAFF(173cm60kg)3着用
ウールチェックメルトンを使用した新型ビッグブルゾン。ハリ感のある暖かな素材。両脇にシームポケット配備。ドロップショルダー、アームと身幅共にたっぷりゆとりをもたせた、セミロング丈の緩やかなシルエット。

VOAAOV / wool switching sweat / Green ※完売しました
STAFF(173cm60kg)2着用
程よい厚みの圧縮ウールを使用したのBIG トレーナー。
前後で異なる着丈と断ち切りデザインが特徴。
ラグランスリーブの落ち感のあるBIGシルエット。

STAFF(173cm60kg)ONE SIZE着用
Dickiesとのコラボレーション商品。
Dickiesの定番である874ワークパンツの上部を150%に拡大したフォールディングタイプのパンツ。
ラッピングパンツとして着用し、左右の生地を折りたたむことで、巻パンツにも似たシルエットを作り出します。
フロントはディッキーズオリジナルのDカンで装飾。
裏地にはアンリアレイジのロゴと、ディッキーズのロゴが組み合わさったオリジナル柄を作成しました。
細かなディテールにもこだわりを詰め込むアンリアレイジらしいアイテムに仕上がっています。

AUTTAA / Room Shoes “PIPPO” / Brown ※定番商品(定期的に再入荷しています)
STAFF(173cm60kg)40着用
外履きも可能なルームシューズでかかとを踏んでも履けるレザースリッポン。AUTTAA(アウッタ)の定番商品です。
イタリアのタンナーで仕上げられた牛革を使用し、充分にオイルを含ませています。
ヒール部分はしっとりした表革を、アッパー部分はオイル感のあるスウェードを用いています。
ミニマルなデザインでテーパードパンツやワイドパンツのようなゆったりしたパンツにあわせたコーディネートに相性抜群。
経年変化も楽しみな一足。



スタッフコメント:インスタ動画のコーデから。
TROVEの秋冬最終入荷の新型シャツブルゾンはビッグシルエットでインナーも十分着込め、保温性もある1着。
インナーにはビッグシルエットのVOAAOVの圧縮ウールニット。圧縮加工によりウールのチクチク感は全くなく、スウェット感覚でストレス無く着用できます。
ボトムはANREALAGEとDickiesのコラボのチノパン。ANREALAGEの秋冬テーマ“ DETAIL”に合わせ、Dickiesの定番である874ワークパンツの上部を150%に拡大したフォールディングタイプのパンツ。
ループマフラーはマイビューの高密度のナイロン素材に塩縮加工を施した凹凸のある素材感。薄手ですが保温性もかなり有り、首元のアクセントに最適。
足元は説明不要のど定番AUTTAAのルームシューズ。
ループマフラーをアクセントにカラートーンを統一したゆったりコーデ。