2020年8月1日土曜日

Iroquois '21 S/S “Romantic-Tonight”

8月17日(月)20時予約〆切

Romantic-Tonight
1970年代後半から80年代に起こったムーブメントを現代に表現したコレクション

PRINT FABRIC

JAPANESE FLOWER / 着物に使われる、花柄・幾何学模様など和の要素を取り込み、スカーフの額縁の構成に落とし込み和と洋のミックスを表現した柄。

FLOATING / 80年代のポップでカラフルなイメージを現代的に再解釈し、アニマル柄に落とし込んだデザイン。椰子とヒョウ柄をコラージュし、ヒョウ柄に影をつけることで浮揚感を表現。

BEAST / 80年代のポップでカラフルなイメージを現代的に再解釈し、アニマル柄に落とし込んだデザイン。ネオンカラーを基調に獣の質感とアクションペインティングをコラージュで表現。

ROMANTIC RADIO&INSTANT FUTURE / 16bitのビデオゲーム時代、皆が想像したレトロフーチャーの世界観をネオンカラー主体で再構築したデザイン。

ROMANTIC-TONIGHT / ウエスタンと音楽の要素をミックスさせ80年代のファブリック的な柄として表現。80年代に急激に盛り上がり、その後に、急激に衰退していくカルチャーを一夜の夢だったかのように表現する言葉として、素晴らしい夜の賑やかさの後にふと訪れる、現実に戻っていく、夜明けの朝の光を表現した柄。
                          
PATTERN FABRIC

CHAMBRAY CHECK JQ / 80年代のチェックをイメージし、当時を思い出させるようなレトロかつトラディショナルを少し淡い色味を使った配色で表現











8月17日(月)20時予約〆切




0 件のコメント:

コメントを投稿