2020年8月20日木曜日

インスタ動画から

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから。
GARNIのマスクはストレッチの効いたサラサラとしたポリエステル素材。定番で販売しているSUSのマスクよりは若干、厚みがありますがSUSと同じく耳も痛くならず布マスクより蒸れにくい印象です。定番人気のGパターンを全面にプリントしたデザイン。
バッグはANREALAGEとPORTERのコラボ。PORTERの定番タンカーを「SIDE ANGLE」の視点で、見たままのフォルムを切り出しています。フォルムだけではなく、こまかなディテールもサイドアングルからみた視点に仕上げています。マチは無いので容量は少ないですがサコッシュのように必要最低限のものを収納できます。
TシャツはANREALAGEの今季テーマ “ANGLE”を象徴するサイドアングルから見たフォルムをそのまま切り出したデザイン。アシンメトリーデザインは1枚でも様になります。
ボトムはVICTIMのポリエステル×レーヨンのギャバ素材を使用したスラックス。ストレッチも効いており、細身のテーパードですがストレス無く着用出来ます。ウエストには蛍光イエローのベルトが付きイージー仕様。裾にはスリットが入り後が短い作りでボリュームのあるシューズも綺麗に収まります。
・足元は2019年デビューしたばかりのブランド、groundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。
・まだまだ暑い日が続くので今できるコーデを。Tシャツにスラックスの単調なコーデをアシンメトリーTシャツに蛍光ベルトがアクセントになるスラックスでインパクトをだしています。目の錯覚をするタンカーバッグと厚底スニーカーで小物にもインパクトを。


インスタ動画はこちら








STAFF(175cm55kg)Gray / L着用
夏に最適な冷感マスクにG パターンをプリントしています。
一度洗ってからお使い下さい。
洗濯方法:中性洗剤で手洗い、室内陰干し

画面越しに見える立体物をさまざま角度から平面化。
PORTERの定番タンカー、トートバッグを「SIDE ANGLE」の視点で、見たままのフォルムを切り出しました。
フォルムだけではなく、こまかなディテールもサイドアングルからみた視点に仕上げています。
吉田カバンにはないオリジナルティのあるデザインに目を奪われます。サコッシュのように必要最低限のものを収納できます。
今回のテーマを落とし込んだコレクションピースです。

ANREALAGE / SIDE ANGLE PRINT TEE SHIRT / White
STAFF(175cm55kg)48着用
画面越しに見える立体物をさまざま角度から平面化。
定番的なロゴTシャツを「SIDE ANGLE」からみたフォルムをそのまま切り出しました。
袖の長さ、太さ、丈の長さがことなるアシンメトリなーシルエットに仕上がっています。
フロントに大胆に描かれた「ANGLE」も同様、アシンメトリーなデザインになっています。
一枚のなかにコレクションテーマを盛り込んだアイテム。ユニセックスでお使いいただけます。


VICTIM / TAPERED EASY SLACKS / GRAY
STAFF(175cm55kg)L着用
ストレッチの利いたポリエステル×レーヨンのギャバ素材を使用したスラックスになります。季節感を合わせながら、清涼感とストレスを感じさせないストレッチ入りの柔らかな生地を選び、細みのテーパードシルエットに仕上げております。シンプルながらに涼しく、着心地の良さを重視したこちらのボトムは、ウエストにベルトのついたイージー仕様となっており、蛍光のベルトと裾の前後差がさりげなくアクセントとなっております。トップスを選ばずに履いていただきたい一着です。

grounds / JEWELRY / BLACK×CLEAR
STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。