2020年8月21日金曜日

インスタ動画から

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから。
Iroquoisの柄シャツはイノシシや鹿、蝶など、花札をモチーフにしたグラフィックをキュプラ/コットン地にインクジェットプリントで表現。20SSで人気の高かったサイドベンツを深く入れた仕様はタックインの際に前だけインしやすくシルエットに動きが出るシルエット。ロングスリーブオープンカラーシャツ。
・LADのベルトは芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用。カートコバーンが付けていたIDリストバンドモチーフがプリントされています。
・ボトムはIroquoisのフレアパンツ。日本屈指のテキスタイル工場“MARUNAKA TEXTILE”に依頼した、鶴や牡丹、菊、麻の葉文様などの着物のソースを織り込んだ和柄のオリジナルレーヨンジャガード素材。別布でウエスタン調のカッティングを施したデザイン。レーヨン特有のドレープ感と着物ジャガードが美しい。
・足元は2019年デビューしたばかりのブランド、groundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。
・Iroquois 20 AWのシーズンテーマ “Eclecticism 折衷主義”=“和と洋の相違なるスタイルからの影響を組み合わせ、調和を表現したコレクション”から和柄とウエスタンデザインのフレアパンツ、厚底スニーカーを掛け合わせたシーズンテーマに沿ったコーデ。


インスタ動画はこちら








STAFF(175cm55kg)2着用
■花札をモチーフにしたグラフィックをキュプラ/コットン地にインクジェットプリントした素材
■サイドスリットを入れたオープンカラーシャツ

LAD MUSICIAN / KURT ID BELT / BLACK×WHITE
STAFF(175cm55kg)FREE着用
ベルト先にIDリストバンドをモチーフにしたワードをプリントしています。
芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用しています。
タンニン鞣しで使うほどに馴染み経年変化を味わえます。
コバを削って滑らかにすることで肌の当たりが柔らかく、ストレスなくお使いいただけます。
天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味に違いが生じる可能性がございます。予めご了承ください。

STAFF(175cm55kg)1着用
■日本屈指の特殊織物の生産で世界へ躍進するMARUNAKA TEXTILEに依頼したオリジナルレーヨンジャガード素材
■着物をソースとした和柄で、仕上げの工程で生地を揉み込み、古着のような質感に仕上げています
■別布でウエスタン調のカッティングを入れたフレアパンツ

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。