2020年8月15日土曜日

インスタ動画から

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから。
GARNIのマスクはストレッチの効いたサラサラとしたポリエステル素材。定番で販売しているSUSのマスクよりは若干、厚みがありますがSUSと同じく耳も痛くならず布マスクより蒸れにくい印象です。定番人気のGパターンを全面にプリントしたデザイン。
・VOAAOVのビッグシャツは高密度タイプライターを使用し、アームを太くしたドロップショルダー。シンプルなビッグシャツですが刺繍のようなステッチを随所に施した拘りも。
・インナーはLADのタンクトップ。肩幅広めでネックは通常のタンクトップより首を詰めていますので透け感のあるシャツのインナーに最適。着丈も程よく長めですのでレイヤードスタイルにも活躍し、ワイドシルエットですので単体での着用にも最適。細番手の強撚糸で編み立てた薄手で落ち感の良いフライス素材で、さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地が特長。
・ボトムはIroquoisのフレアパンツ。MARUNAKA TEXTILEに依頼した着物をソースとした和柄のオリジナルレーヨンジャガード素材。別布でウエスタン調のカッティングを施したデザイン。レーヨン特有のドレープ感と着物ジャガードが美しい。
・足元は2019年デビューしたばかりのブランド、groundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。
・白シャツにフレアパンツのシンプルなモノトーンコーデですがビッグシルエットのシャツ、和柄ジャガードのフレアパンツ、厚底スニーカーでトレンドもおさえつつ、オリジナリティーを出しています。


インスタ動画はこちら








STAFF(175cm55kg)Gray / L着用
夏に最適な冷感マスクにG パターンをプリントしています。
一度洗ってからお使い下さい。
洗濯方法:中性洗剤で手洗い、室内陰干し

VOAAOV / typewriter L/S big shirt / White
STAFF(175cm55kg)1着用
高密度タイプライターを使用したロングスリーブシャツ。
特殊なワッシャー加工を施し、ナチュラルな膨らみを持たせた素材感。
アームが太くドロップショルダーになったゆとりのあるルーズシルエット。
一見ベーシックなデザインですが、胸元のフラップポケットや、
ミシンの故障から偶然生まれたと言われる特殊なシーマミシンを使用し、
刺繍の様なステッチを随所に施した、他にはないディテールがアクセントになった一着。
様々なスタイリングに合わせられ、デイリーに着まわせるアイテムです。

STAFF(175cm55kg)44着用
清涼感のあるフライス素材を使用したレギュラー丈のタンクトップ。
細番手の強撚糸で編み立てた薄手で落ち感の良い素材です。
さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地が特長です。

STAFF(175cm55kg)1着用
■日本屈指の特殊織物の生産で世界へ躍進するMARUNAKA TEXTILEに依頼したオリジナルレーヨンジャガード素材
■着物をソースとした和柄で、仕上げの工程で生地を揉み込み、古着のような質感に仕上げています
■別布でウエスタン調のカッティングを入れたフレアパンツ

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。