2020年8月24日月曜日

インスタ動画から

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから。
Iroquoisのモヘアニットは1本の糸を多色で染め上げたかすり糸を使用し、タイダイをジャガードで表現。起毛仕上げで柔らかく軽いモヘア素材は保温性も抜群。身幅広めのボックスシルエット。ニットが得意なIroquoisだからこそできる1枚。
・VOAAOVのビッグシャツは高密度タイプライターを使用し、アームを太くしたドロップショルダー。シンプルなビッグシャツですが刺繍のようなステッチを随所に施した拘りも。様々なスタイルに対応できる万能アイテム。
ボトムはマイビューのワイドパンツ。ドレープ感が美しい薄手のウール素材でウエストはゴム仕様のイージータイプ。テーパードの効いた丸みのある柔らかい表情のバルーンシルエット。
・足元はワイドパンツやテーパードパンツに相性抜群のAUTTAA定番のルームシューズ。いつもコーデでは黒の私物を着用しています。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出ます。踵は踏んでも着用可能。
・これぞIroquoisなモヘアニットに白のタイプライターシャツをレイヤードでアクセントに。ドレープの効いたバルーンパンツ、ルームシューズで抜け感も演出。


インスタ動画はこちら






STAFF(175cm55kg)2着用
■軽くてソフトな風合いのモヘアループ糸と絣染めをしたアクリルスラブ糸を組み合わせ多色のタイダイを表現したジャガードニット
■最終仕上げで起毛加工を施し、軽く柔らかいニットに仕上げています。

VOAAOV / typewriter L/S big shirt / White
STAFF(175cm55kg)1着用
高密度タイプライターを使用したロングスリーブシャツ。
特殊なワッシャー加工を施し、ナチュラルな膨らみを持たせた素材感。
アームが太くドロップショルダーになったゆとりのあるルーズシルエット。
一見ベーシックなデザインですが、胸元のフラップポケットや、
ミシンの故障から偶然生まれたと言われる特殊なシーマミシンを使用し、
刺繍の様なステッチを随所に施した、他にはないディテールがアクセントになった一着。
様々なスタイリングに合わせられ、デイリーに着まわせるアイテムです。

STAFF(175cm55kg)1着用
しなやかで艶のあるウール素材を使用したウーステッドワイドイージーパンツ。
2タック仕様のテーパードの利いた丸みのあるワイドシルエット。
梳毛特有のドレープ感と動きのある素材。

STAFF(175cm55kg)40着用
外履きも可能なルームシューズでかかとを踏んでも履けるレザースリッポン。AUTTAA(アウッタ)の定番商品です。
イタリアのタンナーで仕上げられた牛革を使用し、充分にオイルを含ませています。
ヒール部分はしっとりした表革を、アッパー部分はオイル感のあるスウェードを用いています。
ミニマルなデザインでテーパードパンツやワイドパンツのようなゆったりしたパンツにあわせたコーディネートに相性抜群。
経年変化も楽しみな一足。