2020年5月10日日曜日

インスタ動画から

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから。
・glambのニットベストは太番手の糸で編み上げ厚みがあり、ビッグシルエット。スモールワッフルとビッグワッフルという2種の技法を交互に用いてボディを仕上げることで奥行きのある表情にまとめています。
インナーにはシャリ感と背中のパッチがVOAAOVらしいビッグシルエットカットソー。ナイロン100%の生地を使用し、後ろ身頃は定番の大きく畳み込んだアシンメトリーデザイン。
・ボトムはTROVEのコットンリネン素材のイージーパンツ。程よくストレッチも入り、快適な履き心地。超サルエルシルエットで裾のドローコードを絞ることでバルーンシルエットに変化します。今回は裾は絞らず着用。
・glambの厚さ8cmの厚底サンダルはキックバックに優れたウェットスーツにも使用されるスイムテックとカウレザーを組み合わせたベルクロを配し、サイズ調整が可能。ボリュームのある見た目からは想像し難い軽さを実現し、マイクロファイバーを用いたインソールはフカフカの履き心地と抜群の肌触りです。
・トップスはシンプルにビッグシルエットのニットベストとカットソーでモノトーンに。ボトムは超サルエルと厚底サンダルでシルエットのインパクトを出しています。


インスタ動画はこちら








STAFF(175cm55kg)2着用
トラッドな印象の強いニットベストをストリートの感性でモダナイズしたOversize knit vest〈オーバーサイズニットベスト〉。太番手の糸で凹凸を付けて編み上げたボディはノスタルジックなムード。スモールワッフルとビッグワッフルという2種の技法を交互に用いてボディを仕上げることで奥行きのある表情にまとめています。ビッグシルエットのボディは、着用時に肩周りのボリュームを抑えるためショルダーラインが下がるようパターンを細かく設定。その輪郭に合わせてリブは小さめ、裾は編み出しにまとめ、現代的なセンスを乗せた佇まいへと昇華しました。

VOAAOV / nylon big tee / White
STAFF(175cm55kg)1着用
シャリ感と独特なシボ感のあるナイロン素材を使用したBig T-shirt。
背中を大きく畳み込んだ切り替えデザインが特徴。
ふんわりとした独特なドレープ感のあるBIGシルエット。

STAFF(175cm55kg)3着用
表情豊かなコットンリネン素材のイージーパンツ。清涼感のある質感に加え、ストレッチ性を備えた、心地良い組織。ウエストゴム、紐内蔵のイージー仕様。8分丈、全体にたっぷりゆとりを持たせ、股上を極端に深く設定し、裾に配した紐を絞る事で、緩やかなバルーンシルエットを表現。

STAFF(175cm55kg)2着用
タウンユースからリゾートスタイルまで春夏の着こなしに幅広くお使い頂けるPlatform sandals〈プラットフォームサンダル〉。足をホールドするベルクロ付きのストラップは、キックバックに優れた素材感でウェットスーツにも使用されるスイムテックとカウレザーを組み合わせたヘビーデューティーなハイブリッド。それを2本配して抜け感を演出しつつ、確かなホールド性を持たせました。アヴァンギャルドな外見のソールはミッドソールにEVAを用いる事で、ボリュームのある見た目からは想像し難い軽さを実現。マイクロファイバーを用いたインソールはフカフカの履き心地と抜群の肌触りで着用に喜びをもたらします。カラーバリエーションはBlackに加え春らしいBeigeとOrangeでのラインナップ。足元から身も心も軽くなるスタイルを作り上げてくれる事でしょう。