2021年11月19日金曜日

WIZZARDのベルベットシャツにA.F ARTEFACTのサルエルカーゴパンツ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・シャツはWIZZARDのベルベットの光沢と質感が柔らかく優しい質感のビッグシルエットシャツ。サイドには3段階で開閉可能なボタンを配し、スリットの深さが調整可能。サイドベルトも良いアクセントになり、結び方でシルエットのアレンジが可能。


・インナーのニットはglambの首元がフェイクレイヤード仕様のアクリル素材。メインボディーは凹凸ある片畔編みのボートネック。ボートネックの首元から中心をずらして天竺編みのインナーパーツをドッキングした程よいビッグシルエット。薄手のアクリル素材なので春夏のニットスタイルに最適。


・ボトムはA.F ARTEFACTのハリのあるコットン素材のアンクル丈サルエルワイドカーゴパンツ。内股、カーゴポケットはナイロン素材のコンビネーション。収納力抜群の立体的なカーゴポケットはジップポケットとフラップポケットの2重構造。


・ブーツはgroundsの“VORTEX SIDEGORE”。カット・ザ・ムーン=月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴的。高さ約6.5cmのソールは極端に柔らかい弾力性がある素材を使用し、フワフワと浮いたような新感覚な履き心地。地面との接地面を極限まで減らしたソールの設計で見た目にも宙に浮いた視覚。アッパーは牛革の表面の樹脂が雨をブロックしてくれる水を通しにくい素材、ガラスレザー(厳密にはスムースレザー。一般的に分かりやすいのはDr.Martensで使用しているレザーでメンテナンスが簡単)を使用したサイドゴア。履き口はスタイリッシュに細く設定していますが両サイドのゴムは幅広くしているので綺麗に足が収まります。ソール5cm+地面から浮いた踵1.5cmで6.5cmのスタイルアップ。


・フェイクレイヤードのアクリルニットに上品な光沢のベルベットシャツを羽織りで着用。大きくインパクトのあるポケットのサルエルカーゴパンツをボトムに、アンクル丈にも相性の良いヴォルテックスサイドゴアブーツで6.5cmのスタイルアップ。



インスタ動画はこちら








STAFF(175cm55kg)2着用
光沢感のあるベルベット素材を使用したオーバーサイズシャツ。 適度なオチ感のある生地とゆったりとシルエットにより、ボリューム感のある ドレープをもたせております。 前開き、サイドスリット、袖開きには共生地のくるみボタンを使用。 脇のベルトを結ぶことでシルエットに変化がつけられます。 ビッグシルエットでトップスとしてはもちろん、ライトアウターとしても使えます。

STAFF(175cm55kg)L着用
パンク/ハードコアのムード漂うルーズなトップスレイヤードを1枚のニットで表現したFake layered knit〈フェイクレイヤードニット〉。フェイクレイヤードを用いて凹凸ある片畔編みのボディの内側に、天竺編みのインナーパーツをドッキング。ボートネックとなった首回りは敢えて中心をずらして取り付けてルーズなバランスにまとめました。そのレイヤードデザインを強調するよう、首回りのエッジは敢えてロールさせることでアンダーグラウンドテイストあるニュアンスを演出。スキニーパンツと合わせて鋭角なスタイリングを楽しめるよう、身頃はビッグシルエットにまとめたコンセプチュアルな1枚となっています。

STAFF(175cm55kg)1着用
100% Cotton
Parts Nylon 100%

STAFF(175cm55kg)42着用
VORTEX:カット・ザ・ムーン
月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴。
ソールと地面との接点を極限まで減らし、どの角度から見ても目線の位置から接地面が見えないように設計。また、ソールの材料も極端に柔らかい材料を使用することで、見た目、感触共にまるで浮いているような体験をデザインしている。今までにない新しい歩き心地を提案する靴に仕上げている。
ヒールの高さは約6.5cm。
アッパーは牛のガラスレザーを利用したサイドゴア。両サイドにゴムを使った生地を使うことによって、靴紐やバックル等を使わないミニマルなデザインでありながら着脱しやすい靴となっている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。