2021年11月1日月曜日

VOAAOVのダウンストールにVICTIMのロングコート


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


ダウンストールはVOAAOVの毎年好評頂いているボリューム・防寒性抜群のポケット付きデザイン。今季も「河田フェザー」の高品質スタンダードダウンを使用。21AWは撚りの強いナイロン糸を高密度に織り、軽量でシワになりにくく、撥水性にも優れた特殊な加工を施したナイロンウェザークロス素材。首部分にゴム、裏地はコットンを使用することで肩からの滑りを軽減します。肩からかけてアウターに、ぐるりと巻いてストールとしても着用出来ます。


・コートはVICTIMのウール70%、ポリエステル30%の上質な2重織りメルトン素材を使用したロングコート。袖裏のみに裏地を付けることでコスパの良さも実現。程よいビッグシルエットでドロップショルダー、ガウン風にも着用できるようにベルトも付属。


・glambのタートルニットはアクリルコットン素材を片畔編みで仕上げた凹凸感のある表情。着丈は前後に段差を付けたビッグシルエット。ボリュームを持たせ緩めに仕上げたネック、袖部分の編み替え等、シンプルながらに拘りのあるアイテム。


・ボトムはVICTIMの柔らかく肉厚なスウェット生地を使用した細身のスウェットパンツ。フロント裾部分は深めにファスナーを配し、好みの太さのフレアシルエットにアレンジ可能。スウェット素材のイージーケアでありながら細身のシルエットにする事で上品にもスタイリングできます。


・ブーツはgroundsの“VORTEX SIDEGORE”。カット・ザ・ムーン=月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴的。高さ約6.5cmのソールは極端に柔らかい弾力性がある素材を使用し、フワフワと浮いたような新感覚な履き心地。地面との接地面を極限まで減らしたソールの設計で見た目にも宙に浮いた視覚。アッパーは牛革の表面の樹脂が雨をブロックしてくれる水を通しにくい素材、ガラスレザー(厳密にはスムースレザー。一般的に分かりやすいのはDr.Martensで使用しているレザーでメンテナンスが簡単)を使用したサイドゴア。履き口はスタイリッシュに細く設定していますが両サイドのゴムは幅広くしているので綺麗に足が収まります。ソール5cm+地面から浮いた踵1.5cmで6.5cmのスタイルアップ。


・メルトンロングコートにダウンストールを羽織ったレイヤードスタイル。インナーのタートルニットで更に保温性を確保。ボトムはフレアシルエットにアレンジしたスウェットパンツでストレスフリーに。足元はヴォルテックスサイドゴアブーツで6.5cmのスタイルアップ。




インスタ動画はこちら











STAFF(175cm55kg)FREE着用
撚りの強いナイロン糸を高密度に織りながら、軽量でシワになりにくく、撥水性にも優れた特殊な加工を施したナイロンウェザークロス。
尾州で織られたツイードにタンブラー加工を施した独特な風合いの素材。
首部分にゴムが入っており、肩に羽織ることを前提に設計されたこだわりのデザイン。
ダウンは「河田フェザー」の高品質スタンダードダウンを使用。
防寒性も高く、肩からかけると腰ぐらいまで長さがあり、ポケットも付いているのでアウター感覚で使えます。
メンズ・レディースともにユニセックスで使えるデザインです。

STAFF(175cm55kg)L着用
上質な2重織りのウール素材をハンドリバー仕立てで仕上げたロングコート。両面起毛した生地に袖裏以外の裏地をなくし、裏側に縫い代の見えないハンドリバー製法で仕上げております。膝下のロング丈シルエットでドロップショルダーの他に、力ボタン、大きめなパッチポケット、大きめな前振り袖にした独特なシルエットになっております。保温性はもちろんですが、すっきりとした見た目と、非常に軽やかで動きのある仕上がりとなっております。

STAFF(175cm55kg)L着用
インテリジェンスあるトップススタイルを形作るタートルネックニットにglambのシルエットメイキングで新たなニュアンスを与えたSulman turtle knit〈サルマンタートルニット〉。アクリルコットンを素材に用いて片畔編みで仕上げた凹凸あるボディはサイジングにゆとりを持たせたルーズシルエット。身頃は着丈に前後差を付けており、袖を通すだけでスタイリングが形作られるデザイン的なパターンとなっています。さらにその輪郭に合わせるよう通常よりも天幅を広めに設けたタートルネックは前下がりの緩いフィッティングにするとともにボリュームある首回りのデザイン。さらに要所に配されたブランド独自のディテールもglambのこだわり。肘位置にはサーマルに編み替えることによってエルボーパッチを模したアクセントに、肩回りはラグランの形状で編地に減らしを設けることで変化を表現。シンプルなタートルネックのスタイルをベースにしながらも、随所にあしらわれたアレンジにより真新しいスタイリングを提案します。

STAFF(175cm55kg)M着用
柔らかく程よい肉感の裏毛生地を使用したスウェットパンツ。ベーシックな見た目ながら、スウェットパンツ特有のカジュアルさを無くすように、細みのストレートシルエット仕上げ、フロントセンターにハギを入れて、フロントの裾部分にファスナーをつけることで、ファスナーを開いて、フレアシルエットも楽しめる仕様になっております。ボリュームのある足下とも相性が良いデザインになっております。一枚でも主役になれる使い勝手の良い一着です。同じ素材のHEAVY PARKAやBIG SWEATとセットアップとしてお使いいただけます。

STAFF(175cm55kg)42着用
VORTEX:カット・ザ・ムーン
月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴。
ソールと地面との接点を極限まで減らし、どの角度から見ても目線の位置から接地面が見えないように設計。また、ソールの材料も極端に柔らかい材料を使用することで、見た目、感触共にまるで浮いているような体験をデザインしている。今までにない新しい歩き心地を提案する靴に仕上げている。
ヒールの高さは約6.5cm。
アッパーは牛のガラスレザーを利用したサイドゴア。両サイドにゴムを使った生地を使うことによって、靴紐やバックル等を使わないミニマルなデザインでありながら着脱しやすい靴となっている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。