2021年11月25日木曜日

VICTIMのM-65ジャケットにWIZZARDのバラックパンツ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・アウターはVICTIMの肌触りの良い軽いタッチのポリエステル100%のナイロン素材のM-65ジャケット。ミリタリージャケットの定番M-65ジャケットをビッグシルエットで製作し、へたりにくく優れた回復性と保温性を併せ持った中綿が入れ、モバイルバッテリーと繋げる事で背中に装着した電熱シートで更なる保温性を確保した現代的な機能性アイテム。


・インナーのニットはVICTIMの柔らかくふんわり軽い質感のポリエステル90%×ウール10%素材のワッフルニット。VICTIMらしい緩めのビッグシルエットで袖リブと裾にスリットが入り、袖のボリューム感も良いアクセントに。


・ボトムはWIZZARDのイギリス軍の1990年代に採用されたパレードや祭事等の準礼服のバラックドレスパンツをベースに製作したワイドパンツ。ウール100%素材のボタニーサージは程よい光沢、暖かみがあり、ふっくらした表情。裏地はキュプラ素材で穿き心地も抜群。右サイドにはスマホがちょうど入るぐらいのポケットを配し、太いベルトループはタックインスタイルで映える仕様。丸みをおびたワイドシルエットは様々なスタイリングで活躍します。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・電熱シートと中綿で保温性の高いM-65ジャケットにビッグシルエットのワッフルニットでシンプルに。M-65の収納型のフードを出し、また違った印象を。程よいバルーンシルエットのバラックパンツは様々なスタイルに相性良く、暖かみのあるウール素材は秋冬に重宝します。足元はジュエリーのブラックホワイト×ブラックソールでインパクトをプラス。




インスタ動画はこちら









VICTIM / LIGHT M-65 JACKET / OLIVE

STAFF(175cm55kg)L着用

薄手のタフタ生地と軽量な中綿を使用したM-65ジャケット。ミリタリーの定番であるM-65タイプのジャケットを現代的に軽量で保温性の高いアウターに仕上げました。表生地は雨をよける撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなタフタ生地を選び、中綿素材は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。最大の特徴である背中に装着した電熱シートは、着用時の違和感がなく、お手持ちのモバイルバッテリーと繋げる事で、すぐに暖まる高性能なアウターとなっております。こちらは水洗いも可能となっており、イージーケアな面も特徴です。全体的にボリュームのあるシルエットに設定しているので、オーバーサイズのインナー等を着込こめるゆとりのあるサイズ感となっております。袖口のボタンを調整する事で袖のシルエットにも変化を持たせる事の出来るジャケットに仕上げております。大容量の内ポケットや、襟元に収納されているボリュームのあるフードなど、長年愛用いただけるデザインとなっております。
※モバイルバッテリーは付属しておりません。


STAFF(175cm55kg)L着用
柔らかく程よい肉感のニット素材を使用したワッフル柄のニットソーになります。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、ふっくらとしたボリュームと保温性の他に軽量感のある着心地が特徴となっております。裾のスリットの他に、袖口リブにもスリットを入れたさりげないアクセントが、シンプルになりがちなコーディネートのインナー等にもお使い頂けます。一般的なニットに比べて、家庭用洗濯機で水洗いが出来るイージーケアな点も特徴です。

STAFF(175cm55kg)2着用
ブリティッシュアーミーのバラックパンツから着想を得たウールトラウザーです。 2/48WOOL糸の綾織りで作成した後染め素材を使用。 ボタニーサージの膨らみのある柔らかな肌触り、綾目の際立った上品な表情が特徴です。 シワになりにくく、WOOLの温かみを生かした素材になります。 その為、ワイドシルエットに程よいドレープ感をキープします。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。