2021年11月5日金曜日

LAD MUSICIANのモヘアカーディガンとWIZZARDのバラックドレスパンツ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・カーディガンはLAD MUSICIANの起毛仕立ての軽量感・保温性抜群のキッドモヘア素材のロングニットカーディガン。アンゴラヤギの生後1年未満の子ヤギから刈り取った毛の最高級なキッドモヘアを使用する事でカシミヤ並の柔からさとモヘアの強さを兼ね揃え、生物学者レイチェル・カーソンの著書からイメージしたリーフ柄をジャガードで表現したLAD MUSICIANのへ世界観が分かるアイテム。


・インナーのシャツはLAD MUSICIAN定番生地のドレープ性の強いシルクのような質感のポリエステルデシン素材。フォーマルになりすぎないビッグシルエットでデシン素材特有のエレガントな質感は普段使いはもちろん、幅広いシーンで活躍するアイテム。ローリングストーンズの楽屋で床に叩きつけられ散った花びらをイメージした柄をきれいに表現。


LAD MUSICIANのベルトは全面にメタルアイレットを3列に施すことで幅広いウエストサイズに対応したロングレザーベルト。タンニン鞣しの牛革は初めはハリがあり固いですが使い込む毎に柔らかくなり、ベルトを垂らした際に良い表情となります。


・ボトムはWIZZARDのイギリス軍の1990年代に採用されたパレードや祭事等の準礼服のバラックドレスパンツをベースに製作したワイドパンツ。ウール100%素材のボタニーサージは程よい光沢、暖かみがあり、ふっくらした表情。裏地はキュプラ素材で穿き心地も抜群。右サイドにはスマホがちょうど入るぐらいのポケットを配し、太いベルトループはタックインスタイルで映える仕様。丸みをおびたワイドシルエットは様々なスタイリングで活躍します。


・ブーツはLAD MUSICIANのカウレザーを使用したサイドゴアブーツ。脱着しやすいサイドゴア仕様で軽量で柔らかいVibram社製の5cm厚ソールを使用。アッパーはマットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用し上品な仕上がり。


・ふんわり柔らかく保温性抜群のモヘアカーディガンにリアルフラワー柄のデシンビッグシャツを柄×柄で合わせ、美しいシルエットとドレープ性のあるウールバラックドレスパンツでボトムはシンプルに。タックインでベルトを強調し、足元は5cm厚ソールのサイドゴアブーツでスタイルアップ。




インスタ動画はこちら









LAD MUSICIAN / MOHAIR W JACQUARD LEAF KNIT LONG CARDIGAN / LIGHT GRAY
STAFF(175cm55kg)44着用
毛足が長くふっくらとしたモヘア糸を使用したロング丈のニットカーディガン。
素材の異なる2種類のモヘア糸を使用することで、より表情の豊かな柄を表現したミドルゲージニットです。
上品な光沢があり、柔らかく軽い着心地と高い保温性を備えたキッドモヘアを使用しています。
柔らかな毛羽を活かすため、ほどよくゆるく編み、軽く肌触りよく仕上げています。
科学物質の危険性や環境保護を警告し、人々が環境問題に目を向けるきっかけとなった
生物学者レイチェル・カーソンの著書からイメージした柄をジャガードで表現しています。


LAD MUSICIAN / DECHINE REAL FLOWER BIG SHIRT / BLACK

STAFF(175cm55kg)44着用

フラワー柄をプリントしたデシン素材を使用したビッグシャツ。
ショルダーラインやスリーブは直線的で、丸みのないシャープなビッグシルエットをつくっています。
ポリエステルを使用したしなやかで落ち着いた光沢のあるデシン素材です。
薄手でありながら丈夫でしわになりにくく、さらりとした軽い肌触りがあり扱いやすさと上品さを併せ持っています。
ローリングストーンズの楽屋で床に叩きつけられ散った花びらをイメージした柄を
インクジェットでプリントし、繊細な色と柄をきれいに表現しています。


スモールサイズのメタルアイレットを3列に施したレザーベルトです。
1inchピッチのアイレットのどこでも着用ができるため、幅広いウエストサイズに対応します。
ループに「LAD MUSICIAN」のワードを型押ししています。
芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用しています。
タンニン鞣しで使うほどに馴染み経年変化を味わえます。
コバを削って滑らかにすることで肌の当たりが柔らかく、ストレスなくお使いいただけます。
天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味に違いが生じる可能性がございます。

STAFF(175cm55kg)2着用
ブリティッシュアーミーのバラックパンツから着想を得たウールトラウザーです。 2/48WOOL糸の綾織りで作成した後染め素材を使用。 ボタニーサージの膨らみのある柔らかな肌触り、綾目の際立った上品な表情が特徴です。 シワになりにくく、WOOLの温かみを生かした素材になります。 その為、ワイドシルエットに程よいドレープ感をキープします。

LAD MUSICIAN / SIDE GORE BOOTS / BLACK
STAFF(175cm55kg)42着用
カウレザーを使用したサイドゴアブーツ。
シンプルなフロントで脱ぎ履きのしやすいサイドゴア仕様のブーツです。
グリップ力が強く、軽量で柔らかいVIBRAM社製のソールは安定性に優れ疲れにくく、
歩きやすさを備えています。ヒールの高さは5.0cmです。
表面のシボ感を落とし、マットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用しています。