2021年11月18日木曜日

VICTIMの中綿ベストとWIZZARDのドッキングシャツで3層のレイヤード

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ネックレスはP.E.O.T.W AGの異なる太さのチェーンを2連の重ねた真鍮素材のネックレス。長目のネックレスなのでカットソーは勿論、シャツやコートの上からでも着用出来ます。フックでの取り外しなのでマスクホルダーやウォレットチェーンとしても活躍します。agロゴのチャームもポイント。


・ベストはVICTIMの肌触りの良い軽いタッチのポリエステル100%のナイロン素材の中綿ベスト。襟の高さを長めに設定し、スタンドカラーとしてもアレンジできます。フロント両サイドにはフラップポケットを配し、上品な仕上がり。シンプルでミニマルなデザインはスタイリングを選ばず幅広く着用できます。


・シャツコートはWIZZARDのロング丈とショート丈のシャツの前身頃、ヨーク、袖をドッキングさせたWIZZARDらしいデザインのシャツコート。ロングシャツの両サイドにはポケットを配し、ボタンでスリットの深さも調整可能。ショートシャツの袖を外したり、サイドテープでシルエットのアレンジも楽しめるアイテム。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしている2タックワイドスラックス。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・ヒールブーツは好評を頂いているP.E.O.T.W AGで人気のカーフレザーを使用したサイドゴアヒールブーツ。ヒールの高さは5.5cmで製作し、サイドゴア部分は7枚のレザーを短冊状に縫い付けることでサイドゴアの履きやすさを残しつつ、ドレッシーな雰囲気に仕上げています。生後6ヶ月の子牛のカーフレザーは非常にキメが滑らかで美しく上質な素材で経年変化も楽しみなアイテム。


・トップスは中綿ベストにドッキングレイヤードシャツで3層のレイヤード。ボトムはフルレングスのワイドスラックスでAラインに。2連チェーンネックレスで首元にアクセントを付け、足元はサイドゴアヒールブーツで上品にブラックコーデ。



インスタ動画はこちら








P.E.O.T.W AG / CHAIN NECKLACE / SILVER
2連に重ねた大小のチェーンモチーフが上品なネックレス。
マスクチェーンとしての着用もお勧めです。

VICTIM / DOWN VEST / BLACK

STAFF(175cm55kg)L着用

薄手のナイロン生地と軽量な中綿を使用したハイネックの中綿ベスト。表生地は撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなナイロン生地を選び中綿は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ミドル丈のふっくらとしたオーバーサイズなシルエットで、不必要なディティールやステッチなどを全て取り除いた非常にミニマムでなデザインとなっております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な着心地とのギャップが、とても現代的なベストに仕上がっており、ストレスフリーなこの秋のアウターとしてお使い頂けます。コートなどのインナーベストとしての着用はもちろんですが、冬には様々なコートの上にも羽織る事も想定して、アームホールを広く仕上げております。


STAFF(175cm55kg)2着用
ロングとショートの異なる丈のシャツをドッキングしたロングシャツコート。
ポリエステルレーヨン素材を使用し、イージーケアでありながらレーヨンの肌触りの良いしなやかな着心地に
なっています。前身頃、ヨーク、袖にかけてが二重にドッキングされており、様々な着用アレンジが可能です。一枚でもボトムスを合わせても着られるユニセックスアイテム。

STAFF(175cm55kg)44着用
きれいな表情でしなやかな風合いのウール素材を使用した2タックワイドスラックス。 
股上はハイウエストで股下はワタリからフレアしています。
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げた
ウールギャバ素材です。ウール本来の柔らかさとなめらかで上品な光沢を持っています。
黒はナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。

STAFF(175cm55kg)1着用
カーフレザーを使用し、ヒールを5.5cmと高めに設定したサイドゴアブーツ。
履き口が伸縮し、スリッポンのように足を滑らせるだけで履けるサイドゴアブーツ。
伝統的靴製法であるグッドイヤー製法を用い、ハイカット+ヒール5.5cmにて製作致しました。
内側には極限までコバを磨いたレザーを短冊状に叩き付けて、サイドゴアが目立たないようにし、様々なスタイリングに合わせ易いデザインに仕上げています。