2021年11月11日木曜日

VICTIMのPコートにWIZZARDのバラックパンツ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ハットはVICTIMの羊毛100%素材のCA4LA別注フェルトメトロハット。一枚仕立てのフェルトで製作しハギがなく、上品な仕上がり。縫い付けられた同素材のリボンも良いアクセントに。通常のメトロハットより頭回り、高さ、ツバを大きく制作する事で小顔効果もあり、毎回オススメのアイテムです。


・コートはVICTIMのウール70%、ポリエステル30%の上質な2重織りメルトン素材を使用したPコート。ビッグシルエットでショート丈、襟と袖を大きくしたVICTIMらしいシルエットに仕上がったアイテム。


・ニットはVICTIMのアクリル70%、ウール30%の糸をローゲージで編み込んだケーブルニット。ドロップショルダーのビッグシルエットで袖、裾にダメージを編み込みで表現。袖のダメージに親指を入れてハンドウォーマーとしてもアレンジ可能。


・ボトムはWIZZARDのイギリス軍の1990年代に採用されたパレードや祭事等の準礼服のバラックドレスパンツをベースに製作したワイドパンツ。ウール100%素材のボタニーサージは程よい光沢、暖かみがあり、ふっくらした表情。裏地はキュプラ素材で穿き心地も抜群。右サイドにはスマホがちょうど入るぐらいのポケットを配し、太いベルトループはタックインスタイルで映える仕様。丸みをおびたワイドシルエットは様々なスタイリングで活躍します。


・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。21SSは足首部分はリブに変更し、よりホールド感がアップしつつも着脱しやすいデザインとなりました。


・ラペルの大きいビッグシルエットPコートに鮮やかなレッドのケーブルニットは袖を出してレイヤード。綺麗なシルエットのバラックパンツで丸みを出し、メトロハットでアクセントを。足元はニットのトーンに合わせジュエリーのバーガンディーでまとまり良く。




インスタ動画はこちら








STAFF(175cm55kg)FREE着用
CA4LAに別注を依頼した、目の詰まったフェルト生地を使ったフェルトハット。通常はツバ広ハットなどで使用する一枚のフェルトを使い、型入れで作成しております。カジュアルな印象のアイテムですが、ハギがない事により、ソリッドかつ洗練された印象で、他のメトロハットに比べてインパクトがあり、高級感のある仕上がりとなっております。頭の締め付けを軽減した大きめなサイズ感で仕上げており、一時間程度であれば丸めての持ち運びも可能となっております。

VICTIM / BIG P-COAT / BLACK

STAFF(175cm55kg)L着用

上質な2重織りのウール素材を使用したビッグサイズのPコート。特徴的な衿とショート丈のワイドなシルエットでドロップショルダーの他に、力ボタン、ゆったりとした前振り袖、大きめに開いた袖口など、他には無い独特なシルエットになっております。保温性はもちろんですが、インパクトのある大きめな衿とショートでワイドなシルエットが、特徴的な仕上がりとなっており、コーディネートの主役になる一着です。内側両サイドにポケットが付きます。


STAFF(175cm55kg)L着用
アクリルウールの糸を3ゲージに編み込んだケーブルニット。身幅を広げて、肩を落としたオーバーサイズに仕上げております。非常に柔らかく、着心地の良い仕上がりとなっております。両身頃はケーブル柄で袖口や裾部分にはダメージを設けており、他にはない仕上がりとなっております。袖のダメージ部分に指を通してグローブ代わりの防寒性の他に、アウターの袖から見せるコーディネートを提案しております。ルーズシルエットでドロップショルダーがアクセントとなっており、カラバリも豊富なので、インナーは勿論ですが、ぜひ一枚でもゆったりと着ていただきたいアイテムです。

STAFF(175cm55kg)2着用
ブリティッシュアーミーのバラックパンツから着想を得たウールトラウザーです。 2/48WOOL糸の綾織りで作成した後染め素材を使用。 ボタニーサージの膨らみのある柔らかな肌触り、綾目の際立った上品な表情が特徴です。 シワになりにくく、WOOLの温かみを生かした素材になります。 その為、ワイドシルエットに程よいドレープ感をキープします。

STAFF(175cm55kg)42着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。