2021年11月26日金曜日

glambのライダースにWIZZARDのスキニー

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・アウターはglamb2019年に人気を博した“Carol drape riders”のブラッシュアップ版。前作よりゆとりを持たせ、インナーを着込める程度の程よいフィット感のシルエット。素材はラムレザーを縫製後に洗いを施し、仕上げに職人の手作業によるプレスとワックス加工で成形。ライダースベースの首元はファスナーとボタンでハイネックからフーディースタイルに変化可能。ラムレザー+加工をしながらコスパの良さもポイント。


・インナーA.F ARTEFACTの肉厚なコットン素材のプルオーバーニット。両サイドの裾のリブを切り離したデザインが特徴的で肩にかけることでシルエットのアレンジも楽しめられます。長めの袖、垂らしたリブのデザインは単体では勿論、レイヤードでも活躍します。コットンニット素材なのでイージーケアで使い勝手の良いアイテム。


LAD MUSICIANのベルトは全面にメタルアイレットを3列に施すことで幅広いウエストサイズに対応したロングレザーベルト。タンニン鞣しの牛革は初めはハリがあり固いですが使い込む毎に柔らかくなり、ベルトを垂らした際に良い表情となります。


・ボトムはWIZZARD定番の黒スキニー。コインポケットは両側に配した6ポケット。ポケット部分・膝部分の切り替え、程よいストレッチが効いたタイトシルエットは長年好評の定番シルエット。毎シーズンリリースしているので完売の際はお待ち頂ければご購入可能です。


・ブーツはLAD MUSICIANのカウレザーを使用した8ホール レースアップブーツ。脱着しやすいサイドジップ仕様で軽量で柔らかいVibram社製の5cm厚ソールを使用。アッパーはマットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用し上品な仕上がり。


・ハイネックからフーディーに変化可能なライダースにリブの垂れ下がったコットンニットをレイヤード。ロングベルトをアクセントに黒スキニーでボトムはスッキリと。足元はレースアップブーツで重量感をプラス。




インスタ動画はこちら










glamb / Carol drape riders / Navy

STAFF(175cm55kg)M着用
レザーとドレープという相反するエッセンスを緻密なパターンワークで融合したデザインライダース、Carol drape riders〈キャロルドレープライダース〉が2019年から2年ぶりに待望の再登場。ライダースのスタイリングを刷新するのはハイネックのモードなヴィジュアル。さらに機能的なギミックも隠し込まれており、立体襟の外側に配されたジップを開ければ大ぶりのフードが現れボリュームある首周りを形作ります。素材に使用されたラムレザーは縫製後に洗いを施し、仕上げに職人の手作業によるプレスとワックス加工で成形。何年も大切に着こまれたかの皺感や艶やかな生地の表情を見せる重厚なテクスチャを作り上げました。シルエットはタイトフィットであった前作よりもほどよくゆとりを持たせて、厚手のインナーも合わせやすいレギュラーシルエットに。脇下にはリブ切り替え、後ろ身頃にはアクションプリーツを使用することで可動域を広げ、デザインのみならず快適な着用感に配慮したのもglambのこだわりです。

STAFF(175cm55kg)1着用
100% Cotton

スモールサイズのメタルアイレットを3列に施したレザーベルトです。
1inchピッチのアイレットのどこでも着用ができるため、幅広いウエストサイズに対応します。
ループに「LAD MUSICIAN」のワードを型押ししています。
芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用しています。
タンニン鞣しで使うほどに馴染み経年変化を味わえます。
コバを削って滑らかにすることで肌の当たりが柔らかく、ストレスなくお使いいただけます。
天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味に違いが生じる可能性がございます。

STAFF(175cm55kg)1着用
タイトシルエットに最適な程良いストレッチ生地を使用し、着用時のフィット感と動きやすさを高めています。
柔らかな素材感はストレスを感じさせない穿き心地。

STAFF(175cm55kg)42着用
カウレザーを使用したレースアップブーツ。
シンプルなフロントで脱ぎ履きのしやすいサイドジップ仕様のブーツです。
グリップ力が強く、軽量で柔らかいVIBRAM社製のソールは安定性に優れ疲れにくく、
歩きやすさを備えています。ヒールの高さは5.0cmです。
表面のシボ感を落とし、マットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用しています。