2022年2月25日金曜日

WIZZARDのドッキングフーデッドコートとVOAAOVのノーカラーシャツでレイヤード

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・コートはWIZZARDのブランドらしさ全快のギミック満載なロングコート。雨や水を弾く優れた防水性、発汗による蒸れを防ぐ透湿性を兼ね揃えたブリザテックの機能素材を使用する事で春・秋・冬と3シーズン活躍するアイテム。取り外し可能なフードベストはブリザテックとポリエステルメルトンリバーシブル仕様でアレンジ可能。単体でショートベストとしても着用出来ます。フードベストを外したコートはステンカラーコートとなり、フラップポケットはファスナーで取り外しでき、今季のレイヤードパンツにドッキング可能。


・シャツはVOAAOVのCOTTON×NYLON RUDEBACKシリーズのロングシャツ。首元から袖口に配されたドローコードで袖の長さのアレンジが可能。大きめのボタンとノーカラーでライトアウターとしても活躍します。両胸には大きめのポケットを配し、コットン×ナイロンのハリがある素材感。同型の「COTTON×NYLON RUDEBACK SHIRTS_Short(サイズ1)」とは身幅、肩幅は同じで着丈の長さが変わります。


・ボトムはWIZZARDのワイドパンツと2WAYで着用可能なジャンプスーツ。落ち感のあるリネン/レーヨン素材。共生地のベルトが付属でウエスト位置を調整でき、4枚に分割された身頃パーツを垂らして裏側にも配置のベルトループにベルトを付け替えればワイドパンツとなり、垂れた身頃パーツが良いアクセントとなります。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・ライトアウターとしても活躍するコットン×ナイロンのノーカラーシャツにドッキングフーデッドコートのフード部分のみを使用してレイヤード。ボトムはジャンプスーツの身頃部分を下ろして更に奥行きのあるレイヤードを演出。足元はジュエリーのブラックソールでボリュームプラス。



インスタ動画はこちら












STAFF(175cm55kg)2着用
ブリザテック素材を使用したドッキングレイヤーコート。 ブリザテックとは特殊なポリウレタンの微多孔質膜構造により防水性・透湿性(汗等水分の蒸れ防止)に対して優れた性能を兼ね備えた3層(3レイヤー)の特殊素材です。 ポリウレタン膜にある130マイクロメタの細かい孔が水を通さず、逆に内部に滞留した湿気を外部に放出する機能を備えた高機能素材です。 スポーツ用途としてはもちろん、雨等の水に対して最適な素材です。 フードベストはブリザテックとポリエステルメルトンのリバーシブル仕様です。 フードベストを着脱するとステンカラーのコートとして着用できます。 腰ポケットはファスナーで着脱可能なポケットになっていて、 今期のレイヤードパンツとのドッキングも可能となっております。

VOAAOV / COTTON×NYLON RUDEBACK SHIRTS_Long / Black

STAFF(175cm55kg)2着用

ハリ感のある生地を使用したオーバーサイズのシャツは
袖のドローコードで印象を変えれるアイテム。
春先の羽織としても◎
ヴィンテージのように使い込んだムラ染めのような色合い。


WIZZARD / 2WAY FLIP JUMPSUIT / BLACK

STAFF(175cm55kg)1着用

程良くハリを持たせた落ち感のあるリネン/レーヨン素材を使用したジャンプスーツ。
肩と脇の紐を縛って着用し、垂れた紐がアクセントとなります。
4枚に分割された身頃パーツを下ろすことで、アクセントの効いたワイドトラウザーズとしても使用できます。
ウエストは、共生地のベルトパーツで調節していただけます。


STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。