2022年2月27日日曜日

LAD MUSICIANのスカジャンとVOAAOVのサマーニット

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ブルゾンはLAD MUSICIANの上品な光沢のあるサテン素材を使用したリバーシブルブルゾン。スカジャンのディテールを配色で表現し、宗教画をモチーフにした天使の柄をインクジェットでプリント。裏はシンプルに1トーンの配色。着丈を短く設定し、身幅を広げたボックス型ビッグシルエット。


ニットはVOAAOVのコットン100%のビッグシルエットサマーニット。ハーフスリーブでサイドスリットが入り、薄手で柔らかいニット素材は真夏には単品でも活躍します。ボディーの真ん中辺りにはさりげなく切り返しが入ります。


・ボトムはLAD MUSICIANのタック部分をギャザーにする事で膝上までボリュームを出し、裾にかけて緩やかにテーパードさせたコクーンシルエットワイドスラックス。ブランド定番生地のタテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。


LAD MUSICIANのベルトは全面にメタルアイレットを3列に施すことで幅広いウエストサイズに対応したロングレザーベルト。タンニン鞣しの牛革は初めはハリがあり固いですが使い込む毎に柔らかくなり、ベルトを垂らした際に良い表情となります。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・天使柄リバーシブルのスカジャンにサマーニットでシンプルに。ボトムはコクーンシルエットのウールギャバスラックスで丸みを出し、足元はジュエリーブラックソールでボリュームとカジュアル感をプラス。



インスタ動画はこちら














STAFF(175cm55kg)46着用
上品な光沢のあるサテン素材を使用したリバーシブルブルゾン。
スカジャンのディテールを配色のみでシンプルに表現したリバーシブル仕様のブルゾンです。
丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用したサテン素材です。
綿糸を混紡することで強度とハリを与え、独特な味わいのある素材に仕上げています。
宗教画をモチーフにした天使の柄をインクジェットでプリントし、
繊細な色と柄をきれいに表現しています。

VOAAOV / LINKING SUMMER KNIT TOPS / Gray

STAFF(175cm55kg)Free着用

柔らかなドライタッチなコットン糸を使用したサマーニット。
着丈が長く、ゆとりのあるシルエット。
柔らかく薄手のニットトップスは様々なスタイリングが 楽しめるアイテムです。 


STAFF(175cm55kg)44着用
上品な光沢としなやかな風合いを持つウールギャバ素材を使用したギャザーワイドフレアスラックス。 
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用することで、仕立て映えする素材に仕上げています。
NANO BLACKはナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。
ギャザーを寄せたボリュームのある膝上から裾にかけてゆるやかにテーパードしたワイドパンツです。

スモールサイズのメタルアイレットを3列に施したレザーベルトです。
1inchピッチのアイレットのどこでも着用ができるため、幅広いウエストサイズに対応します。
ループに「LAD MUSICIAN」のワードを型押ししています。
芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用しています。
タンニン鞣しで使うほどに馴染み経年変化を味わえます。
コバを削って滑らかにすることで肌の当たりが柔らかく、ストレスなくお使いいただけます。
天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味に違いが生じる可能性がございます。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。