2022年2月26日土曜日

WIZZARDのシアーレイヤードシャツにLAD MUSICIANのAラインワイドスラックス

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・WIZZARDの定番レイヤードシャツは今季、コットン/ポリエステル強撚シアーローンを使用した素材。ハリ感のあるショート丈でホワイトの身頃にロング丈で透け感のあるブラックの身頃をレイヤード。袖はショート丈と同じハリ感のある生地をグレーにする事で全体のカラーのバランスを取っています。サイドテープも良いアクセントになります。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしている2タックワイドスラックス。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


LAD MUSICIANのベルトは全面にメタルアイレットを3列に施すことで幅広いウエストサイズに対応したロングレザーベルト。タンニン鞣しの牛革は初めはハリがあり固いですが使い込む毎に柔らかくなり、ベルトを垂らした際に良い表情となります。


・ブーツはgroundsの“VORTEX SIDEGORE”。カット・ザ・ムーン=月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴的。高さ約6.5cmのソールは極端に柔らかい弾力性がある素材を使用し、フワフワと浮いたような新感覚な履き心地。地面との接地面を極限まで減らしたソールの設計で見た目にも宙に浮いた視覚。アッパーは牛革の表面の樹脂が雨をブロックしてくれる水を通しにくい素材、ガラスレザー(厳密にはスムースレザー。一般的に分かりやすいのはDr.Martensで使用しているレザーでメンテナンスが簡単)を使用したサイドゴア。履き口はスタイリッシュに細く設定していますが両サイドのゴムは幅広くしているので綺麗に足が収まります。ソール5cm+地面から浮いた踵1.5cmで6.5cmのスタイルアップ。


・透け感のあるシアーレイヤードシャツにワイドスラックスでAラインに。ロングアイレットベルトをアクセントに足元はヴォルテックスサイドゴアブーツでミニマルに。



インスタ動画はこちら









WIZZARD / SHEER LAYERED SHIRTS / BLACK

STAFF(175cm55kg)2着用

コットン/ポリエステル強撚シアーローンを使用したロングシャツ。
敢えて裏地を透けさせたデザインが特徴です。
袖パーツには色味を合わせた透けないシャツ生地を使用し、素材感のコントラストが印象的です。
風合いが引き立つワイドなシルエットで、リラックスしたコーディネートをお楽しみ頂けます。
脇に配置した紐を結ぶことにより、シルエットの変化が楽しめます。


STAFF(175cm55kg)44着用
きれいな表情でしなやかな風合いのウール素材を使用した2タックワイドスラックス。 
股上はハイウエストで股下はワタリからフレアしています。
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げた
ウールギャバ素材です。ウール本来の柔らかさとなめらかで上品な光沢を持っています。
黒はナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。

スモールサイズのメタルアイレットを3列に施したレザーベルトです。
1inchピッチのアイレットのどこでも着用ができるため、幅広いウエストサイズに対応します。
ループに「LAD MUSICIAN」のワードを型押ししています。
芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用しています。
タンニン鞣しで使うほどに馴染み経年変化を味わえます。
コバを削って滑らかにすることで肌の当たりが柔らかく、ストレスなくお使いいただけます。
天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味に違いが生じる可能性がございます。

STAFF(175cm55kg)42着用
VORTEX:カット・ザ・ムーン
月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴。
ソールと地面との接点を極限まで減らし、どの角度から見ても目線の位置から接地面が見えないように設計。また、ソールの材料も極端に柔らかい材料を使用することで、見た目、感触共にまるで浮いているような体験をデザインしている。今までにない新しい歩き心地を提案する靴に仕上げている。
ヒールの高さは約6.5cm。
アッパーは牛のガラスレザーを利用したサイドゴア。両サイドにゴムを使った生地を使うことによって、靴紐やバックル等を使わないミニマルなデザインでありながら着脱しやすい靴となっている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。