2022年2月18日金曜日

WIZZARDのドッキングデニムでセットアップ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・キャップはLAD MUSICIAN定番の形の6パネルキャップはしっかりとして形崩れしにくい厚手のコットンツイル素材。大きめの形と長いツバで被りやすく、毎回オススメのアイテム。アナーキズムのシンボルに変形した「LAD MUSICIAN」ロゴを刺繍しています。今回はツバに丸みを持たせ、シャープな印象となっています。


・アウターはWIZZARDのフロントはデニム素材、バックは厚手なスウェット素材のビッグシルエットデニムジャケット。Levi'sの3rdタイプのデニムジャケットのデザインにクルーネックスウェットをドッキングしたWIZZARDらしいデザイン。肩から袖、脇部分のデニム地は断ち切り仕様の為、経年変化で表情が変わります。袖とサイドのファスナーでシルエットのアレンジも可能。


・インナーのシャツコートはWIZZARDのM-65モッズコートベースのシルエットで作成したシャツコート。1枚仕立てのコットン/ナイロンリップストップ素材のビッグシルエットなのでシャツ感覚・ライトアウターで着用可能。フロントはM-65ディテールのZIPはダブルZIPでドレスシャツのディテールのボタン仕様。サイドはコンシールファスナーで開閉するスリットを配しシルエットのアレンジ可能。バックシルエットはフィッシュテールをシャツのシルエットで表現。リップストップ素材ですが上質な表情で仕上げており、ミリタリー感を感じさせない素材選びも流石と思えるアイテム。


・ボトムはWIZZARDのフロントはデニム素材、バックは厚手なスウェット素材のドッキングパンツ。両サイドのデニム地は断ち切り仕様の為、経年変化で表情が変わります。ウエストはドローコードを配し、バックのスウェット部分はゴムでサイズの調整が可能。裾のファスナーでシルエットのアレンジも可能。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・デニム×スウェットのドッキングブルゾンとワイドパンツでセットアップ。インナーにはドレスシャツのディテールを組み込んだM-65シルエットのシャツコートをレイヤードで。つばの長いシャープなシルエットのビッグキャップをアクセントに足元はジュエリーのホワイトでモノトーンに。



インスタ動画はこちら













LAD MUSICIAN / POST ROMANTICISM CAP / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用

しっかりとして形崩れしにくい厚手のコットンツイル素材を使用し、
柔らかさを備え、軽量でフィット感に優れています。
アナーキズムのシンボルに変形した「LAD MUSICIAN」ロゴを刺繍しています。
ストラップバック仕様で簡単にサイズ調節ができます。


WIZZARD / DOCKING DENIM BLOUSON / WHITE

STAFF(175cm55kg)2着用

3rd typeのデニムジャケットとクルーネックスウェットを前後でドッキングした、オーバーサイズブルゾン。
肩から袖にかけての接合部は、再構築をイメージした断ち切り仕様となっております。
袖口と両脇に配置したファスナーにより、シルエットの変化やインナーとのレイヤードが楽しめます。


WIZZARD / FISHTAIL SHIRTS COAT / BLACK

STAFF(175cm55kg)2着用

程よくハリをもたせた上品な表情のコットン/ナイロンリップストップ素材を使用。
ドレスシャツとモッズコートのディテールをドッキングしたデザインのモッズシャツ。
ボリューム感をもたせたシルエットがドレープをもたせます。
脇にはコンシールファスナーで開閉するスリットを配し、ベンチレーション機能とシルエットに変化をつけられます。
ビッグシルエットでトップスとしてはもちろん、ライトアウターとしてお使い頂けます。


STAFF(175cm55kg)2着用
デニムとスウェットのドッキングパンツ。
脇線は断ち切り仕様となっており、斜めに配置することにより再構築されたデニムのラインを表現しています。
ウエストゴムと紐の仕様により快適に着用していただけます。
裾に配置したファスナーの開閉により、シルエットの変化を楽しめます。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。