2022年2月21日月曜日

LAD MUSICIANのセットアップとWIZZARDのドッキングシャツコート

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ジャケットはLAD MUSICIANの定番シルエットのナチュラルショルダーでウエストはほどよくシェイプしたスタンダード1Bジャケット。ブランド定番生地のタテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。


・シャツコートはWIZZARDのロング丈とショート丈のシャツの前身頃、ヨーク、袖をドッキングさせたWIZZARDらしいデザインのシャツコート。ロングシャツの両サイドにはポケットを配し、ボタンでスリットの深さも調整可能。ショートシャツの袖を外したり、サイドテープでシルエットのアレンジも楽しめるアイテム。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしている2タックワイドスラックス。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・ヒールブーツは好評を頂いているP.E.O.T.W AGで人気のカーフレザーを使用したサイドゴアヒールブーツ。ヒールの高さは5.5cmで製作し、サイドゴア部分は7枚のレザーを短冊状に縫い付けることでサイドゴアの履きやすさを残しつつ、ドレッシーな雰囲気に仕上げています。生後6ヶ月の子牛のカーフレザーは非常にキメが滑らかで美しく上質な素材で経年変化も楽しみなアイテム。


・定番シルエットの1BジャケットとAライン袴シルエットのワイドスラックスでセットアップ。インナーはドッキングレイヤードシャツコートで奥行きを出し、足元はサイドゴアヒールブーツで上品に。


インスタ動画はこちら












LAD MUSICIAN / WOOL GABARDINE STANDARD 1B JACKET / NANO BLACK

STAFF(175cm55kg)46着用

上品な光沢としなやかな風合いを持つウールギャバ素材を使用した1Bジャケット。 
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用することで、仕立て映えする素材に仕上げています。
NANO BLACKはナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。
ナチュラルショルダーでウエストはほどよくシェイプしたスタンダードジャケットです。


STAFF(175cm55kg)2着用
ロングとショートの異なる丈のシャツをドッキングしたロングシャツコート。
ポリエステルレーヨン素材を使用し、イージーケアでありながらレーヨンの肌触りの良いしなやかな着心地に
なっています。前身頃、ヨーク、袖にかけてが二重にドッキングされており、様々な着用アレンジが可能です。一枚でもボトムスを合わせても着られるユニセックスアイテム。

STAFF(175cm55kg)44着用
きれいな表情でしなやかな風合いのウール素材を使用した2タックワイドスラックス。 
股上はハイウエストで股下はワタリからフレアしています。
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げた
ウールギャバ素材です。ウール本来の柔らかさとなめらかで上品な光沢を持っています。
黒はナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。

STAFF(175cm55kg)1着用
カーフレザーを使用し、ヒールを5.5cmと高めに設定したサイドゴアブーツ。
履き口が伸縮し、スリッポンのように足を滑らせるだけで履けるサイドゴアブーツ。
伝統的靴製法であるグッドイヤー製法を用い、ハイカット+ヒール5.5cmにて製作致しました。
内側には極限までコバを磨いたレザーを短冊状に叩き付けて、サイドゴアが目立たないようにし、様々なスタイリングに合わせ易いデザインに仕上げています。