2022年2月23日水曜日

ANREALAGE×Championの300%ネームストールとボールシャツ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ストールはANREALAGE×Championのカプセルコレクションの300%ズームアップブランケット。薄手のスウェット生地を使用し、アンリアレイジの定番型300%の大きさにズームアップ=拡大したブランケット。今回のANREALAGE×Championのカプセルコレクションの品質表示を300%の大きさにズームアップ=拡大したデザイン。大半ストールなので巻き方次第で様々なアレンジを楽しめられます。


・ANREALAGEのシャツは定番のボタンを留めると球体が丸々入るシルエット。アシンメトリーデザインでフロントの曲線、後ろ身頃の膨らみなど、ANREALAGEらしいエッジーの効いたアイテム。


・インナーのLAD MUSICIANのタンクトップは細番手の強撚糸で編み立てたテレコ素材で、さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地。肩幅広めで透け感のあるシャツのインナーに最適。着丈も長めでレイヤードスタイルにも活躍し、ワイドシルエットなので単体での着用にも最適。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしているウエストはイージータイプのワイドパンツ。イージーケアなポリエステルサージ素材は丈夫でシワになりにくく、表面を起毛することでウールのような膨らみ感を持った上品な表情でバックポケットを廃したミニマルデザイン。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・独特なドレープ感のあるボール型シャツに品質表示を300%に拡大した大判ストールを羽織りとして。インナーのビッグタンクトップホワイトグレーでモノトーンに。ボトムは袴シルエットのポリエステルワイドパンツでAラインに。足元はジュエリーのブラックソールでボリュームアップ。



インスタ動画はこちら














ANREALAGE×Champion / 300% Name STOLE / White

300%へ拡大した洋服の細部を着用するデザインを、チャンピオンの品質表示で展開。300%に拡大された品質表示はスウェット素材を採用しストールに変換されます。本来品質表示はファッションアイテムになりえない細部ですが、ディテールを身にまとうコンセプトを提案できる300%シリーズになります。


STAFF(175cm55kg)48着用
ANREALAGE定番のボールシャツ。
ボタンを留めると球体が丸々入るシルエットです。

STAFF(175cm55kg)42着用
清涼感のあるテレコ素材を使用したビッグタンクトップ。
細番手の強撚糸で編み立てた薄手で落ち感の良い素材です。
さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地が特長です。

STAFF(175cm55kg)44着用
軽量で着心地の良いサージ素材を使用したワイドパンツ。
股上はハイウエストで股下はフレアしたAラインシルエットです。
なめらかで上品な表面と適度なハリがあるポリエステル素材です。
表面を起毛することでウールのような膨らみ感を持った温かみのあるの素材に仕上げています。
丈夫でしわになりにくいため、扱いやすさを備えています。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。