2022年2月1日火曜日

WIZZARDのタイロッケンコートとLAD MISICIANのワイドスラックス

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・コートはWIZZARDの定期的にリリースしているトレンチコートの起源といわれるタイロッケンコート。今回はショートブルゾンとロングベストのセパレートコートは3パターンでアレンジ可能。ショートブルゾンとロングベストは首元のボタンでの脱着可能。60/2インド長綿を使用した高密度撥水コットンギャバジンはハリ感あるスプリングコートに最適な素材。裏地に取り付けたチンベルトでハイネックになるので更なるアレンジ可能。WIZZARDらしさ溢れるコートに仕上がっています。


・インナーはA.F ARTEFACTのシワ感のある2色のガーゼ素材を首元で繋げたロングスリーブ レイヤードカットソー。タイトシルエットで吸い付くようなガーゼ素材は好みの長さで着用出来ます。単体では勿論、インナーとしても活躍します。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしている2タックワイドスラックス。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・ヒールブーツは好評を頂いているP.E.O.T.W AGで人気のカーフレザーを使用したサイドゴアヒールブーツ。ヒールの高さは5.5cmで製作し、サイドゴア部分は7枚のレザーを短冊状に縫い付けることでサイドゴアの履きやすさを残しつつ、ドレッシーな雰囲気に仕上げています。生後6ヶ月の子牛のカーフレザーは非常にキメが滑らかで美しく上質な素材で経年変化も楽しみなアイテム。


・ガーゼ素材のレイヤードカットソーをインナーにタイロッケンコートのブルゾンを脱着し、ロングベストスタイルにアレンジ。ボトムはロングコートとも相性の良いワイドスラックスでAラインに。足元はサイドゴアヒールブーツで上品に。



インスタ動画はこちら










WIZZARD / DETACHABLE TIELOCKEN COAT

STAFF(175cm55kg)2着用

ショートブルゾンとロングベストにセパレートできるタイロッケンコート。
60/2インド長綿を使用した高密度撥水ギャバは、高級感あるツイル目とハリ感を持たせています。
その為、薄手でありながらもコートのシルエットをキープします。
ウェストと袖口にあるアジャストベルトはシルエットにニュアンスをつけます。
絶妙な生地の厚さはインナーのチョイスで春先からバリエーションが組みやすいコートです。
撥水機能も備わっております。


STAFF(175cm55kg)2着用
65% Polyester
35% Cotton

STAFF(175cm55kg)44着用
きれいな表情でしなやかな風合いのウール素材を使用した2タックワイドスラックス。 
股上はハイウエストで股下はワタリからフレアしています。
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げた
ウールギャバ素材です。ウール本来の柔らかさとなめらかで上品な光沢を持っています。
黒はナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。

STAFF(175cm55kg)1着用
カーフレザーを使用し、ヒールを5.5cmと高めに設定したサイドゴアブーツ。
履き口が伸縮し、スリッポンのように足を滑らせるだけで履けるサイドゴアブーツ。
伝統的靴製法であるグッドイヤー製法を用い、ハイカット+ヒール5.5cmにて製作致しました。
内側には極限までコバを磨いたレザーを短冊状に叩き付けて、サイドゴアが目立たないようにし、様々なスタイリングに合わせ易いデザインに仕上げています。