2022年8月25日木曜日

VICTIMのノーカラージャケットとビッグショーツでセットアップ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・シャツジャケットはVICTIMの速乾性、伸縮性があるポリエステル素材を使用し、撥水加工もある機能素材のシャツジャケット。ビッグシルエットのノーカラーでハイネックやフーディーとのレイヤードスタイルにもスッキリした印象を与えます。同素材のボトムスやヘッドウェアとセットアップもオススメ。こちらのネイビーはブラックにほど近いダークネイビーとなります。


・インナーはANREALAGE定番型ボールシルエットのプルオーバーフーディーバージョン。アシンメトリーデザインでフロントの曲線、後ろ身頃の膨らみなど、ANREALAGEらしいエッジーの効いたアイテム。ストレッチの効いたポリエステル100%素材のチュールニットは透け感があり、インナー次第で様々な表情となります。


・ボトムはVICTIMの速乾性、伸縮性があるポリエステル素材を使用し、撥水加工もある機能素材のビッグショーツ。裾はダブル仕上げで共地のベルトが付属します。同素材のシャツジャケットやオープンカラーシャツ、ヘッドウェアとセットアップもオススメ。


・ソックスはLAD MUSICIANジャガードでキャラクター「ニヒくん」をカート・コバーンの象徴するシーンごとにフリーハンドで描き、表現。くるぶしが見えるコーデにはLAD MUSICIANのソックスは最適。22SSから生地をコットン×ナイロンに変更し、より履きやすく発色良く色あせしにくくなっています。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーは、ブラックベースにホワイトのライン、両サイドには透明な糸を用いたデザイン。履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。22AWより待望のメンズサイズをリリース。


・ポリエステル素材のノーカラーシャツジャケットとビッグショーツでセットアップ。インナーはチュールニットの透け感あるボールフーディーをブラックで。足元はジャガードソックス、7cmソールのムーピーで存在感を。



インスタ動画はこちら













VICTIM / NO COLLAR JACKET / NAVY

STAFF(175cm55kg)L着用

強く撚りを加えたポリエステル生地を使用したノーカラーのジャケット。伸縮性があり、シャツのような清涼感のある生地で、ゆったりとしたシルエットでリラックス感のあるジャケットのように仕上げました。シンプルながらに生地や襟のないデザインでウォッシャブル、ストレッチ、速乾性、撥水加工と、見た目以上の機能素材となっております。同素材のボトムスや小物とセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。


ANREALAGE / TULLE BALL HOODIE / Black

STAFF(175cm55kg)48着用

アンリアレイジ定番のボールモチーフをプルオーバーフーディで制作。
ボールの立体に着せ付けられるフーディは身体に添うことで、規則的だった形が、 自然なドレープとなり、ボリュームのあるシルエットに変換されます。
透け感のある、チュールニット素材は様々なアイテムとレイヤーできるので、 日々のコーディネートの幅を広げ、ファッション性の高いアイテムになります。
またポリエステル素材のチュールニットは軽やかでありながらも、高いストレッチ性もあり、 着用もしやすく、日常に溶け込みやすいアイテムになります。
身体とはかけ離れたモチーフからつくることで、ジェンダレスな提案ができるのも特徴です。


VICTIM / WIDE SHORTS / NAVY

STAFF(175cm55kg)M着用

強く撚りを加えたポリエステル生地を使用したワイドショーツ。伸縮性のある生地で、ゆったりとしたシルエットでリラックス感のあるショーツに仕上げました。シンプルながらに生地に清涼感があり、ウォッシャブル、ストレッチ、速乾性、撥水加工と、見た目以上の機能素材となっております。同素材のトップスや、帽子などとのセットアップでの組み合わせもオススメです。裾はダブル仕上げ、付属で共地のベルトが付きます。


STAFF(175cm55kg)FREE着用
肌触りの良いコットンに発色の良いナイロンを混ぜることで色褪せしにくく、
強度のある素材に仕上げています。
LADのキャラクター「ニヒくん」をカート・コバーンの象徴するシーンごとにフリーハンドで描きジャカードで表現しています。

STAFF(175cm55kg)41着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
アッパーは、スポーティな印象のニットアッパー。両サイドに透明な糸を用いている。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。