2022年8月1日月曜日

my beautiful landlet 22AW ブラックコーデ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


LAD MUSICIAN定番の形の6パネルキャップはしっかりとして形崩れしにくい厚手のコットンツイル素材。大きめの形と長いツバで被りやすく、毎回オススメのアイテム。フロントはニヒリズム=虚無主義をさまざまな顔の表情で表現したキャラクター「ニヒくん」の刺繍を施しています。


my beautiful landletのバッグはコットン/ナイロンのハリのある生地をバイオ加工で微起毛させることでソフトに仕上げたトートバッグ。内容量はたっぷり収納できる大きさで内ポケットを1つ配置。持ち手は結びで長さを調整でき、入れ口のドローコードで巾着状にもアレンジ出来る2wayタイプ。“my beautiful landlet”ロゴをプリントし、良いアクセントに。


・シャツはmy beautiful landletのハリのあるタイプライター素材のビッグシャツ。一見シンプルなデザインですがカフスデザインやポケットにはマチを付けたmy beautiful landletらしいデザイン。


・レイヤードでA.F ARTEFACT定番フライス素材のロングタンクトップ。伸縮性が高く、肌触りの良いタイトシルエットでレイヤードスタイルに最適。バックセンターの割りの部分はロックをユルくかけ、縫い目から糸を覗かせてアクセントにしています。コーデでは基本、私物を着用しています。


・ボトムはmy beautiful landletのポリエステル素材の次世代コーデュロイ生地を使用したワイドストレートパンツ。裾まで広い2タックワイドシルエット。ウエスト部分には両サイド付くベルトでサイズ調整が可能。同素材のポロシャツとのセットアップもオススメ。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。

25cmより上のサイズのご要望を多数頂いていますが現在、22AWに向けてソールの開発中ですのでしばらくお待ち下さい。


・通年使えるブラックのタイプライター素材のビッグシャツにホワイトのロングタンクトップをレイヤード。ボトムは柔らかく穿き心地の良いポリエステル素材の次世代コーデュロイワイドパンツでゆったりと。シニカルな「ニヒくん」刺繍のビッグキャップと大容量のビッグトートバッグをアクセントに足元はムーピーのブラックホワイトでモノトーンに。



インスタ動画はこちら








フロントにニヒリズムを表現したキャラクター「ニヒくん」の刺繍を施した6パネルのキャップです。
しっかりとして形崩れしにくい厚手のコットンツイル素材を使用し、柔らかさを備え、軽量でフィット感に優れています。
ストラップバック仕様で簡単にサイズ調節ができます。

my beautiful landlet / COTTON NYLON BIO PEACH TOTE BAG / Black

バイオ加工を施し、表面を微起毛させることでソフトな風合いに仕上げた生地を使用したシリーズ。
大きめなサイズ感と、巾着状に紐で絞れるデザインが良いアクセントになっているトートBAG。
容量もしっかりとしており、シーズンやスタイルを問わずユニセックスでお使い頂きやすいデザインです。


my beautiful landlet / TYPEWRITER OHMI TUMBLER BIG SHIRT / BLACK

STAFF(175cm55kg)1着用
80/1の超長綿を使用した滑らかな風合いのタイプライターを下工程で繰り返し揉み込み、
洗い晒しのシワ形状を表現した素材を使用。仕上げに反撥樹脂を乗せてハリ感を出しながらも
ソフトな風合いに仕上げているBIGシルエットのシャツになります。
襟、カフス、など全体的なシャツデザインはプレーンでシンプルに仕上げられ、
ドロップショルダーとワイドな身幅、BIGシルエットのルーズなバランスが特徴です。
1枚でシンプルに着て頂くのはもちろん、BIGシルエットをいかしてシャツジャケットのように
軽く羽織るスタイルなど幅広く、ユニセックスで楽しんで頂けるシャツになります。

STAFF(175cm55kg)2着用

100% Cotton


my beautiful landlet / ACTIVE CORDUROY SIDE BELT WIDE PANTS / BLACK

STAFF(175cm55kg)1着用
ポリエステル素材による機能性を重視した次世代コーデュロイ生地を使用したシリーズ。
全体的にゆったりとしたワイドストレートシルエットが特徴のロングパンツです。
同シリーズのトップスやコートはもちろん、ニット、厚みのあるトレーナーなどとの相性の良いデザイン。
細畝のコーディロイ生地は艶感があり、コーディロイらしさと綿タッチを実現することで、秋冬らしい暖かみのある風合いに。
大胆な 2タックのワイドシルエットと、しなやかなコーディロイ生地とのバランスが良く、
落ち感とドレープ感がキレイで上品なスタイルも可能なワイドパンツです。
ウエスト部分には両サイドに付いているベルトデザインがポイントになっており、タックインスタイルもおすすめ。
さらに、防シワ性とウォッシャブル性といったイージーケアに加え、撥水性を兼ね備えた多機能な生地ですので、
タフで着心地も良くシーズンレスにヘビー使いして頂けるワイドパンツに仕上がっています。

STAFF(175cm55kg)39着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。