2022年8月29日月曜日

my beautiful landletとLAD MUSICIANでモノトーン

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・バッグはマイビューのコットン/ナイロンのハリのある生地をバイオ加工で微起毛させることでソフトに仕上げたトートバッグ。内容量はたっぷり収納できる大きさで内ポケットを1つ配置。持ち手は結びで長さを調整でき、入れ口のドローコードで巾着状にもアレンジ出来る2wayタイプ。“my beautiful landlet”ロゴをプリントし、良いアクセントに。


・LAD MUSICIAN定番の形の6パネルキャップをコットンキャンバス素材で製作したビッグキャップ。キャンバス素材には「ニヒくん」をカート・コバーンの象徴するシーンごとにフリーハンドで描いたグラフィックを総柄で表現。大きめの形と長いツバで被りやすく、毎回オススメのアイテム。フロントはニヒリズム=虚無主義をさまざまな顔の表情で表現したキャラクター「ニヒくん」の刺繍を施しています。


my beautiful landletの定番で展開しているビッグスウェットは今回、フーディー仕様。スタンダードな度詰め裏毛スウェット生地を使用。サイドは袖から裾にかけて同生地の裏地を使い、切り返しにしたビッグシルエット。袖のボリュームと長いドローコードも特徴的。


・レイヤードでA.F ARTEFACT定番フライス素材のロングタンクトップ。伸縮性が高く、肌触りの良いタイトシルエットでレイヤードスタイルに最適。バックセンターの割りの部分はロックをユルくかけ、縫い目から糸を覗かせてアクセントにしています。コーデでは基本、私物を着用しています。定番アイテムなので定期的に再入荷しています。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースされるコクーン型ワイドシルエットデニムは今回、タックを入れず、立体裁断にする事で独自な膨らみを表現し股上も深く設定。通常のデニムには使わないストレートな糸を使用したムラのないきれいな表面のデニム素材で丈夫かつ柔らかく履き心地も重視したブランド定番素材。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。22AWより待望のメンズサイズをリリース。


・ビッグフーディーにロングタンクトップ、ワイドパンツのスタンダードなスタイリング。ビッグキャップ、ビッグトートバッグ、ムーピーをホワイトで全体をモノトーンに。スウェット素材とデニム素材でストレス無く、カジュアルに仕上げています。



インスタ動画はこちら










my beautiful landlet / COTTON NYLON BIO PEACH TOTE BAG / White

バイオ加工を施し、表面を微起毛させることでソフトな風合いに仕上げた生地を使用したシリーズ。
大きめなサイズ感と、巾着状に紐で絞れるデザインが良いアクセントになっているトートBAG。
容量もしっかりとしており、シーズンやスタイルを問わずユニセックスでお使い頂きやすいデザインです。


LAD MUSICIAN / DIFFERENT CAP / SPACE WHITE

STAFF(175cm55kg)FREE着用

フロントにニヒリズムを表現したキャラクター「ニヒくん」の刺繍を施した6パネルの総柄キャップです。
耐久性があり型崩れしにくいコットンキャンバス素材を使用し、軽量でフィット感に優れています。
ストラップバック仕様で簡単にサイズ調節ができます。
LADのキャラクター「ニヒくん」をカート・コバーンの象徴するシーンごとにフリーハンドで描き総柄で表現しています。


my beautiful landlet / 30/7 FLEECY FABRIC SWITCHING SWEAT HOODIE / BLACK

STAFF(175cm55kg)1着用

スタンダードな度詰め裏毛を使用したオーバーサイズのスウェットフーディー。
程よい肉感がありつつもソフトな風合いで着心地の良いスウェット生地を使用しています。
裾から袖口にかけてのサイドの切り替えし(同生地の裏側を使用した)遊び心のあるデザインがポイント。
長めになっているフードの紐も良いアクセントになっています。
切り替えし部分は同色でシンプルにまとまりながらボリューミーなアームや、落ち感のある
オーバーサイズシルエットのバランスが特徴です。程よく厚みのあるスウェット生地で、
両サイドにポケットもありメイン使いしやすいフーディーに仕上がっています。
ゆったりとしたぬけ感のあるルーズさをユニセックスで楽しんで頂けるバランス。


STAFF(175cm55kg)2着用

100% Cotton


LAD MUSICIAN / 12oz FLAT DENIM WIDE / BLACK ONE WASH

STAFF(175cm55kg)42着用

ムラのないきれいな表面のデニム素材を使用したワイドパンツ。
綾目が太く、デニムらしい表情を持った12オンスのデニム素材です。
通常のデニムには使わないストレートな糸を使用することで、きれいで均一な表情を持ち、
デニム本来の丈夫さに着心地の良さを備えています。
ボリュームのあるヒップから裾にかけて巻き込んだサイドシームが立体感のある
ワイドシルエットを作っています。


STAFF(175cm55kg)41着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。