2022年8月22日月曜日

LAD MUSICIAN ウールギャバジンセットアップ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・ジャケットはLAD MUSICIANの定番シルエットのナチュラルショルダーでウエストはほどよくシェイプしたスタンダード1Bジャケット。ブランド定番生地のタテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。


・シャツはLAD MUSICIAN定番生地のドレープ性の強いシルクのような質感のポリエステルデシン素材。フォーマルになりすぎないビッグシルエットでデシン素材特有のエレガントな質感は普段使いはもちろん、幅広いシーンで活躍するアイテム。雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現。


LAD MUSICIANのベルトは「M」をかたどったバックルデザインのカウレザーベルト。タンニン鞣しの牛革は初めはハリがあり固いですが使い込む毎に柔らかくなり経年変化を味わえます。芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用し、幅は22mm。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしている2タックワイドスラックス。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。今回はウエストからタック部分までダーツで縫い合わせることで腰回りをシャープにし、裾までタックが入り、フレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・ヒールブーツは好評を頂いているP.E.O.T.W AGで人気のカーフレザーを使用したサイドゴアヒールブーツ。ヒールの高さは5.5cmで製作し、サイドゴア部分は7枚のレザーを短冊状に縫い付けることでサイドゴアの履きやすさを残しつつ、ドレッシーな雰囲気に仕上げています。生後6ヶ月の子牛のカーフレザーは非常にキメが滑らかで美しく上質な素材で経年変化も楽しみなアイテム。


・ウールギャバジンの1Bジャケットとワイドフレアスラックスでセットアップ。シャツは雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現したデシンビッグシャツをタックインで。バックルを「M」をかたどったベルトはブラックでさりげなく。足元は高さ5.5cmのヒールブーツで上品に。



インスタ動画はこちら












LAD MUSICIAN / WOOL GABARDINE STANDARD 1B JACKET / NANO BLACK

STAFF(175cm55kg)46着用

上品な光沢としなやかな風合いを持つウールギャバ素材を使用した1Bジャケット。 
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用することで、仕立て映えする素材に仕上げています。
NANO BLACKはナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。
ナチュラルショルダーでウエストはほどよくシェイプしたスタンダードジャケットです。


LAD MUSICIAN / DECHINE RAIN FLOWER1 BIG SHIRT / CHARCOAL GRAY

STAFF(175cm55kg)44着用

フラワー柄をプリントしたデシン素材を使用したビッグシャツ。
ポリエステルを使用し薄手でありながら丈夫でシワになりにくく、さらりとした肌触りです。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。
なだらかなショルダーラインから続くボリュームのある袖がビッグシルエットを作っています。


STAFF(175cm55kg)FREE着用
「M」をかたどったバックルの一枚革のレザーベルトです。
バックルには刻印、ベルト先裏側には箔押しで「LAD MUSICIAN」ロゴが施されています。
芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用し
コバを削りなめらかにすることで、肌触りが良く、柔らかく仕上げています。
タンニン鞣しで使うほどに馴染み経年変化を味わえます。
天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味に違いが生じる可能性がございます。

STAFF(175cm55kg)42着用
上品な光沢としなやかな風合いを持つウールギャバ素材を使用した2タックワイドフレアスラックス。 
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用することで、仕立て映えする素材に仕上げています。
NANO BLACKはナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。
ダーツを入れたタックの膝上から裾にかけてフレアしたAラインシルエットのワイドパンツです。

STAFF(175cm55kg)1着用
カーフレザーを使用し、ヒールを5.5cmと高めに設定したサイドゴアブーツ。
履き口が伸縮し、スリッポンのように足を滑らせるだけで履けるサイドゴアブーツ。
伝統的靴製法であるグッドイヤー製法を用い、ハイカット+ヒール5.5cmにて製作致しました。
内側には極限までコバを磨いたレザーを短冊状に叩き付けて、サイドゴアが目立たないようにし、様々なスタイリングに合わせ易いデザインに仕上げています。