2020年11月22日日曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

TROVE冬の定番のループマフラーの素材違い、PILVI LOOP MUFFLERは紀州地方の伝統ある編み機で製作する事で、独特の毛足と軽さを実現した特殊パイルテキスタイルを使用し、同素材異色で切り替えたデザイン。ふんわりと柔らかく、ボリューミーで首元の良いアクセントとなります。

Iroquoisのモヘアカーディガンは1本の糸を多色で染め上げたかすり糸を使用し、タイダイをジャガードで表現。起毛仕上げで柔らかく軽いモヘア素材は保温性も抜群。身幅広めのボックスシルエット。ニットが得意なIroquoisだからこそできる1枚。

・トップスマイビューの程よく肉厚な上質の1/14ウールフラノを使用したビッグシルエットのプルオーバー。断ち切り仕様でスッキリとしたデザインのラグランスリーブ。シンプルなデザインで春・秋・冬と使い勝手の良いアイテム。

・ボトムはglamb定番シルエットのサルエルジョッパーパンツ。ウエストから膝にかけて太めに設定したサルエルシルエットに膝下からは急激に細くしたスキニーシルエット。ストレッチ混ツイルを使用し、裾の内側にリブを配し、ストレスフリーな仕上がり。特徴的なシルエットがコーデのアクセントとなります。

・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。

・配色とモヘア素材が目を引くカーディガンに特徴的なシルエットのジョッパーパンツ、ボリュームソールのジュエリーで柄とシルエットを強調。インナーには様々なスタイルに取り入れやすいウールフラノ素材のビッグシルエットプルオーバー、首元は保温性抜群のループマフラーでボリュームプラス。








STAFF(175cm55kg)FREE着用
特殊パイルテキスタイルを使用したループマフラー。
紀州地方の伝統ある編み機で製作する事で、独特の毛足と軽さを実現。
同素材異色で切り替えたデザイン。
ボリューム抜群の暖かな着心地。

STAFF(175cm55kg)2着用
■軽くてソフトな風合いのモヘアループ糸と絣染めをしたアクリルスラブ糸を組み合わせ多色のタイダイを表現したジャガードニット
■最終仕上げで起毛加工を施し、軽く柔らかいニットに仕上げています。

STAFF(175cm55kg)1着用
上質な1/14ウールフラノを使用したウールプルオーバー。
適度なハリと滑らかな表面が特徴の素材感。
断ち切り仕様で凹凸の無いスッキリとしたデザイン。
ラグランスリーブで素材感を生かした膨らみのあるルーズシルエット。

STAFF(175cm55kg)S着用
ボトムススタイルにエレガンスをもたらすシルエットを巧みなパターンワークで構築したSimon jodhpurs pants〈シモンジョッパーズパンツ〉。深めの股上でゆったりとした腿回りから膝下へ絞り込まれる緩急あるラインは、これまでもリリースのたびに好評を博してきたパターンワークを踏襲したもの。立体的に計算されたシルエットにより身長や体重を問わずにブランドが描いたままにレングスラインを形作ります。膝下はスキニーライクなタイトフィッテイングとなりますが、テキスタイルにはストレッチ混ツイルを使用。さらにデザイン性の一端も担う裾内側のロングリブとあいまってストレスフリーな穿き心地を実現します。スニーカー、短靴など合わせるシューズを選ばないデザインですが、絞り込まれた裾を生かしたブーツスタイルがブランドからのお勧めとなっております。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。