2020年11月10日火曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

TROVEのウールメルトンブルゾンはドロップショルダーのワイドシルエット。両脇にポケットが付き保温性もあり、Black×Khakiのバッファローチェックが良いアクセントになります。

・インナーはglambのプルオーバーパーカー。程よく肉厚な30/10裏毛ボディにカラフルなネップを散りばめています。バックスタイルは肩部分にアクションプリーツを配しglambらしい仕上がり。裾はナイロンで切り替え、ドローコードの絞りでシルエットの変化も可能。

・ボトムはVOAAOVのベーシックな8ウェル畝のコーデュロイワイドパンツ。前は2タック、後にも1タック入れることでブランド独自のシルエットを実現。ウォッシュ加工により風合いの良い表情に仕上がっています。9分丈シルエットの設定ですがウエスト位置を変更で175cm程度の身長でアンクル丈でもフルレングスでも着用出来ます。

・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。

・ウールのシャツ型ブルゾンにプルオーバーパーカー、コーデュロイワイドパンツでカジュアルに。同色系でトーンをまとめ、ゆるめのスタイリングに。足元はジュエリーでボリュームプラス。








STAFF(175cm55kg)3着用
ウールチェックメルトンを使用した新型ビッグブルゾン。ハリ感のある暖かな素材。両脇にシームポケット配備。ドロップショルダー、アームと身幅共にたっぷりゆとりをもたせた、セミロング丈の緩やかなシルエット。

STAFF(175cm55kg)L着用
ストリートファッションにおける不動の存在、フーディーにブランドの美意識を反映したオリジナルテキスタイルを落とし込んだNixon nep Nixon nep hoodie〈ニクソンネップフーディー〉。ホワイトやブラックを基調としたモノトーンのカラーバリエーションでありながら、30/10裏毛のボディにはブランドが厳選した色使いのネップを散りばめてポップでノイジーなテクスチャを描きました。さらにブランドならではのディテールとなるのは、裾に施されたナイロン切り替え。内側に通されたドローストリングはそのまま垂らしても、スケーターライクに結んでもスタイルをスポーティに彩ってくれます。バックスタイルに配されたのはglambのライダース定番のアクションプリーツ。秋冬にレイヤードのインナーとして活躍する本作は、春先にはトップス単体でもバックスタイルまでブランドのデザインが反映された佇まいを楽しめます。

STAFF(175cm55kg)1着用
ベーシックな8W畝のコーデュロイを使用した九分丈ワイドパンツ。
洗いをかけ表面に独特な表情を持たせた素材感。
前後にタックを入れた膨らみのあるワイドシルエット。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。