2020年11月2日月曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

GARNIのマスクはストレッチの効いたサラサラとしたポリエステル素材。定番で販売しているSUSのマスクよりは若干、厚みがありますがSUSと同じく耳も痛くならず布マスクより蒸れにくい印象です。定番人気のGパターンを全面にプリントしたデザイン。

・アウターはバルデのリバイバルラインから胸元にリフレクターを配したM-1951モッズコート。長時間、雨の中で使用しても水をハジく優れた撥水性で優れた耐洗濯性の東レの素材DELFY、KUDOSを使用。アウトドア、スキー、スノーボードやレインコートとしても十分に機能を果たします。

・インナーはglambのプルオーバーパーカー。程よく肉厚な30/10裏毛ボディにカラフルなネップを散りばめています。バックスタイルは肩部分にアクションプリーツを配しglambらしい仕上がり。裾はナイロンで切り替え、ドローコードの絞りでシルエットの変化も可能。

・レイヤードでAGのタートルネックカットソー。ロングタンクなどで定番人気の強燃の超長綿をガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現したコットン素材。配色にしたステッチ、袖・裾のスリットが良いアクセントとなり、レイヤードに最適です。

・ボトムはglambのストレッチが効いたツイル素材のワイドチノパンツ。ワンタックを設けてウエストから膝下はボリュームがあり、裾のダーツでテーパードをきかせたバルーンシルエット。

・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。

完全防水のモッズコートにパーカー、ワイドパンツでカジュアルに。レイヤードのタートルカットソー、パーカーのドローコードをアクセントに、ジュエリーのソールで足元はボリュームもプラス。


インスタ動画はこちら





 


STAFF(175cm55kg)BLACK / L着用
夏に最適な冷感マスクにG パターンをプリントしています。
冷感マスクですがオールシーズン着用頂けます。
一度洗ってからお使い下さい。
洗濯方法:中性洗剤で手洗い、室内陰干し

STAFF(175cm55kg)ONE SIZE着用
DELFY、KUDOSは東レが開発した雨や水を弾く優れた撥水性と防水性を有し、発汗によるウエアー内の群れを防ぐ透湿性と防風性を兼ね揃えた新素材です。汚れにくく、機能性もある素材を使用しています。ベースのデザインはアメリカ軍のM-1951フィールドパーカーになっています。

STAFF(175cm55kg)M着用
ストリートファッションにおける不動の存在、フーディーにブランドの美意識を反映したオリジナルテキスタイルを落とし込んだNixon nep Nixon nep hoodie〈ニクソンネップフーディー〉。ホワイトやブラックを基調としたモノトーンのカラーバリエーションでありながら、30/10裏毛のボディにはブランドが厳選した色使いのネップを散りばめてポップでノイジーなテクスチャを描きました。さらにブランドならではのディテールとなるのは、裾に施されたナイロン切り替え。内側に通されたドローストリングはそのまま垂らしても、スケーターライクに結んでもスタイルをスポーティに彩ってくれます。バックスタイルに配されたのはglambのライダース定番のアクションプリーツ。秋冬にレイヤードのインナーとして活躍する本作は、春先にはトップス単体でもバックスタイルまでブランドのデザインが反映された佇まいを楽しめます。

STAFF(175cm55kg)2着用
ナチュラルでストレッチ感のあるコットン天竺のタートルネックロングスリーブ。
強燃の超長綿をガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現しています。
ステッチは配色にし、割りの部分はロックを少しユルくかける事で、縫い目から糸を覗かせてアクセントにしています。

STAFF(175cm55kg)3着用
ダイナミックなワイドサイズでワークパンツをモードに再提案するWide balloon chino pants〈ワイドバルーンチノパンツ〉。腰元にワンタックを設けてゆとりをつけたバギーシルエットは、裾のダーツで微かなテーパードを利かせてヴィンテージから一歩進んだ洗練のニュアンス。テキスタイルには薄手のツイルを用い、インパクトあるルックスとは裏腹に軽く快適な着用感にまとめました。バックスタイルには2つの四角いフラップポケットを加えることでラギッドなテイストもプラス。ボディは縫製後にウォッシュを施すことでこなれた風合いを持たせ、ストリートスタイルに馴染むリアルな風合いに仕上げています。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。