2020年9月8日火曜日

インスタ動画から

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから。
・VOAAOVのブルゾンはT/C混紡糸のハリのあるオックス フォードを使用。MA-1のディテールにバックヨークはレイヤード風に仕上げています。フロント裾部分はボタンで畳み込める2WAY仕様。
・glambのシャツは3wayで楽しめる半袖シャツ。ベースとなる1枚は細い糸で平織りしたクレープデシン、その上に重ねるもう1枚はジャガードで反転柄も忍ばせたシースルーのオーガンジー仕立て。サマースタイルではレイヤードはもちろん、ベースのシャツ単体、シースルーシャツ単体でインナーを透かして着用出来る万能アイテム。今からの秋口にはアウターを羽織ってインナーとしてのアクセントに活用できます。
・ボトムはglambのライトオンスデニムで仕立てたペインターパンツ。1タックを設けたテーパードシルエットで裾のセンターシームがアクセントになります。ヒゲ、ダメージ、クラッシュ加工も施し、クラッシュ部分にはデニムパッチでリペア。敢えてラフなステッチで縫い付けています。
ソックスはLADのジャガードで静かな終末の暗示を表現したスカルとフラワーの柄。くるぶしが見えるコーデにはLADのソックスは最適。
・足元は2019年デビューしたばかりのブランド、groundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。
・今回もglambの再入荷アイテムを用いてカジュアルコーデ。ギミックの効いたMA-1のインナーにレイヤードを楽しめる柄シャツ、テーパードの効いたダメージペインターに厚底スニーカー。オーソドックスなアメカジスタイルをギミックやシルエットでアレンジしています。


インスタ動画はこちら









STAFF(175cm55kg)1着用
軽くハリコシのあるオックス フォードを使用した2WAYブルゾン。
T/C混紡糸を限界まで打ち込みハリのある素材感に仕上げ、撥水加工も施した高機能ファブリック。
MA-1の要素をふんだんに取り込んだディテールと、レイヤードしている様なバックヨークが特徴。
フロントを畳む事がでる2WAY仕様で、程よい膨らみのあるルーズなシルエット。

glamb / Longley SH / Black
STAFF(175cm55kg)3着用
シンプルになりがちなサマースタイルを奥行き深く演出するLongley SH〈ロングリーシャツ〉。エレガントな柄使いが全面を彩る本作は、質感異なる2枚を1組としたダブルレイヤード仕様。ベースとなる1枚は細い糸で平織りしたクレープデシン、その上に重ねるもう1枚はジャガードで反転柄も忍ばせたシースルーのオーガンジー仕立てとなっております。ブランドの提案はベースの襟を外に出してのコンビネーションでの着用ですが、ベース単品に袖を通せばラグジュアリーなアロハスタイルを、インナーを透かすオーガンジー仕立ての1枚をコーディネートに取り入れればサマースタイルを華々しく彩る、3wayでお楽しみいただける逸品となっております。

STAFF(175cm55kg)2着用
迫真の加工ながら、季節感を反映し軽やかに仕立て上げたLight ounce relax denim 〈ライトオンスリラックスデニム〉。右足にツールポケット、左足にハンマーループを備えたペインターパンツは、1タックをとったワイドな腰回りから膝下へ絞り込まれるテーパードシルエット。こちらはワイドシルエットの裾をバックスタイルで縦に切って繋ぎ合わせる事で作り上げたもので、その際に生まれたシームがスタイルにアクセントをもたらします。さらにヒゲやクラッシュ、全体に施された色落ちなど経年変化の表情も本格的なクラフトですが、クラッシュに当てられたボディ同色のデニムパッチは敢えてラフなステッチで縫い付け。その力の抜けた佇まいに呼応するようライトオンスのテキスタイルで仕立て、リアリティとリラックスが同居するブランドならではの一本となりました。

STAFF(175cm55kg)FREE着用
静かな終末の暗示を表現したスカルとフラワーの柄をジャカードで表現しています。
肌触りの良い綿にナイロンを混ぜることで、色褪せしにくく強度のある素材に仕上げています。
さらにレーヨンを加え、発色の良いきれいな風合いと通気性、保温性を備えています。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。