2020年9月7日月曜日

インスタ動画から

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから。
・glambのマウンテンパーカーは撥水性に優れたナイロン仕様。カメラマンのために設計されたデザインは胸元に配されたポケットに首からさげたままカメラを収納でき、後ろ身頃には左右両サイドから開閉可能な大ぶりのポケットを配置。両サイドのフロントポケットは2カ所から収納でき、更にサイドポケット、左腕のポケットもあり、収納性は抜群。機能性とデザインの融合を追求し、タウンユースからアウトドアまで幅広く着用出来る1着。
glamb×金子ノブアキのロングタックトップは伸縮性に溢れて快適な着用感を持った肉厚なスパンテレコを使用し、インナーとしてもレイヤードスタイルにも活躍するアイテム。首元にはコラボレーションメッセージの“FUCK RACISM”を刺繍。
・ボトムはデニムの聖地、岡山県児島産のスキニーデニム。ストレッチも良く効き、快適なフィット感。立体ヒゲ、ダメージ、リペアなど熟練の職人が手作業で表現。バックウエスト部分のレザーパッチはギターピック用のポケットをプラス。細部まで拘りのある珠玉の一本。
足元はglambの厚底4.5cmのコバにイエローステッチを施したレザー3ホールシューズ。ボリュームのあるトゥでドレススタイルからカジュアルスタイルまで幅広く着用出来ます。
・glambの再入荷アイテムでフルコーデ。機能性抜群のマンパにロングタンク、ダメージスキニーでカジュアルに。4.5cmの厚底シューズでスタイルアップも。マスクはOURETの蛇腹立体構造の非売品。


インスタ動画はこちら







STAFF(175cm55kg)2着用
海外撮影を年4回敢行するブランドスタッフのニーズからデザインされ、リリースの度に好評を博すポケットデザインを乗せたマウンテンパーカー、Cameraman mountain parka〈カメラマンマウンテンパーカー〉。胸元のジップをまたいで配されたポケットはカメラを首にかけたまま収納可能。不要時は前合わせの開閉を妨げないよう左身頃側にボタン留めで折りたためる仕様になっております。フードはジップをあしらった首元に収める事で、コンパクトなハイネックシルエットにもアレンジ可能。さらに後ろ身頃にも左右両サイドから開閉可能な大ぶりのポケットをご用意。機能性とデザインの融合を追求し、タウンユースからアウトドアまで必携の一着となりました。

glamb×金子ノブアキ / F.R. tank top / White
STAFF(175cm55kg)3着用
2020年に4回にわたる展開が発表されているglambと金子ノブアキとのコラボレーションライン。2020年春のアイテムから続くキーメッセージをアクセントしてあしらったのがF.R. tank top〈エフアールタンクトップ〉。ロングシルエットのボディはスタイリングにレイヤードを生み出すよう後ろ身頃を長めに設けデザイン的なスタイルに。その首元のリブにロゴを刺繍で施しました。テキスタイルには伸縮性に溢れて快適な着用感を持ったスパンテレコを使用。コラボレーションのメッセージをデイリーにまとうことのできる一枚となりました。
<金子ノブアキコメント>タンクトップは消費が早いものだけれど、その首元は重ね着をしても外から見える場所。だからそこに言葉を乗せることでグルーヴが生まれるのではないかとglambとデザインを進めました。季節を通して着て欲しいと思います。ヴィジュアルのように浴衣のインナーにしてみるのもおもしろいですね。

STAFF(175cm55kg)2着用
ロックマインドに溢れたデザインを、世界最高峰の技術で知られる岡山児島のファクトリーで丹念に仕上げたSliver damaged denim〈スリバーダメージデニム〉。腿周りや裾の立体ヒゲ、ポケット口のダメージや随所の穴開けなど手作業を尽くし、熟練の職人が三次元的な表情にまとめ上げました。両腿から両膝に手作業で施されたクラッシュは、赤の小紋柄と黒のドット生地を内側から当ててリペア。グランジテイストのある加工も肌が覗かないよう仕上げ、着る方の年代を問わずにスタイリング頂けます。テキスタイルにはストレッチ混デニムを使用し、フットラインに吸い付くスキニーシルエットを表現。バックスタイルに付けられたレザーパッチはギターピック用のポケットをプラスし、細部までブランドの世界観が落とし込まれた珠玉の一本となっております。

STAFF(175cm55kg)3着用
ロックミュージシャンがこぞって愛用する3ホールローカットブーツにブランドの意匠を掛け合わせた3 hole shoes〈スリーホールシューズ〉。ボリュームあるトゥ、押し縁と太番手のステッチで装飾したコバにより重厚に仕立てた一足はカラバリごとに素材を使い分け。ロックな配色のBlackとRedはスムースレザーを用いて本格的な表情に。発色の良さとシボ感の強い見た目が特徴の箔押しレザーが採用されたSilverは、着用に伴う擦れ傷でレザー本来の素肌が露わになる独特の変化を楽しめるテクスチャーとなっております。4.5cmのスタイルアップを叶えてくれる存在感あるアウトソールはサイドに削り加工を施し、いっそうファッション性の高いものに。ドレススタイルからカジュアルスタイルまで、幅広く楽しめる汎用性の高い一足が出来上がりました。