2022年9月12日月曜日

VICTIMのビッグシャツ、ワイドスラックス セットアップ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


ハットはLAD MUSICIANコットンキャンバス素材で製作したバケットハット。キャンバス素材には「ニヒくん」をカート・コバーンの象徴するシーンごとにフリーハンドで描いたグラフィックを総柄で表現。フロントはニヒリズム=虚無主義をさまざまな顔の表情で表現したキャラクター「ニヒくん」の刺繍を施しています。


・ネックレスはLAD MUSICIAN真鍮の喜平チェーンに有刺鉄線のようなトゲのチェーンのパーツを組み合わせたネックレス。2箇所のリングパーツで長さの調整可能。21AWの細いバージョン。


・シャツはVICTIMのポリエステル×レーヨンベースのビッグシャツ。程よく肉厚でソフトな肌触り。シンプルなデザインですが身幅、腕周りを大きく広げたドロップショルダーで軽いアウターとしても活躍します。袖にはミリタリージャケットに見られる肘のタックを加えたのもポイント。同素材のWIDE SLACKSとセットアップもオススメです。


・ボトムはVICTIMのポリエステル×レーヨンベースのワイドパンツ。程よく肉厚でソフトな肌触り。シンプルなデザインですがワンタックを取った程よいワイドシルエットでウエストはボタンで調整可能。同素材のBIG SHIRTSとセットアップもオススメです。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。22AWより待望のメンズサイズをリリース。


ポリエステル×レーヨンベースのビッグシャツとワイドスラックスをグレーでセットアップ。着回しやすいシンプルなデザインと滑らかで着心地の良い質感は単品でもセットアップでも活躍します。総柄プリントのバケットハットとムーピーはホワイトでトーンを合わせ。首元のアクセントに有刺鉄線ネックレスでアクセントを。



インスタ動画はこちら










LAD MUSICIAN / DIFFERENT BACKET HAT / SPACE WHITE

フロントにニヒリズムを表現したキャラクター「ニヒくん」の刺繍を施した総柄ハットです。
耐久性があり型崩れしにくいコットンキャンバス素材を使用し、軽量でフィット感に優れています。
ハット内側のアジャスターで簡単にサイズ調節ができます。
LADのキャラクター「ニヒくん」をカート・コバーンの象徴するシーンごとにフリーハンドで描き総柄で表現しています。


LAD MUSICIAN / BARBED WIRE NECKLACE / DARK SILVER

有刺鉄線のようなトゲのあるチェーンを使用したネックレスです。
Tバーに「LAD MUSICIAN」の刻印が入っています。
2箇所のリングパーツで長さの調整ができます。
DARK SILVERはヴィンテージのメッキ加工、BLACKはマットな塗装コーティングを施しています。


VICTIM / BIG SHIRTS / GRAY

STAFF(175cm55kg)L着用

ソフトで温かみのある生地を使用したビッグシャツ。縦にも横にも伸び、湿気や汗などの水分を吸収し発熱する優れた機能性に加え、ソフトでしなやかな肌触りであり、ゆったりとした大きめなシャツに仕上げました。身幅と腕周りを大きく広げ、ミリタリージャケットに見られる肘のタックを加え、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げており、シンプルながらに大きめなシルエットがアクセントになる1着となっております。シワになりにくく、イージーケアな面もお奨めです。同素材のボトムスとセットでもご使用いただけるアイテムとなっております。


VICTIM / WIDE SLACKS / GRAY

STAFF(175cm55kg)L着用

ソフトで温かみのある生地を使用したワイドパンツ。縦にも横にも伸び、湿気や汗などの水分を吸収し発熱する優れた機能性に加え、ソフトでしなやかな肌触りであり、ゆったりとしたシルエットに仕上げております。タック入りでウエストは調整が可能。シワになりにくく、イージーケアな面もお奨めです。同素材のトップスやハットとセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、コーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。


STAFF(175cm55kg)41着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。