2022年9月11日日曜日

my beautiful landletのロングコートにLAD MUSICIANのレインフラワービッグシャツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


my beautiful landlet定番型ワイドシルエットロングコートは今回、太番手の強撚糸を使ったコットンツイル素材。丈夫な強撚糸のツイル素材は程よい重量感とシワを軽減する特殊加工を施し、イージーケアに仕上がっています。ロールアップ可能な袖裏のドローコートは前回に引き続き、襟元にホールを配し、長さの調整でノースリーブにも変化。今回は袖口のボタンで袖の広さの調整も可能にブラッシュアップ。


・ネクタイはLAD MUSICIANのスーパー100s糸の良質なウール糸を使用したギャバ素材。雨の中で朽ち果てた花を特殊な加工で繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。毎回好評のLAD MUSICIANのネクタイはスタイリングのアクセントに最適。


・シャツはLAD MUSICIAN定番生地のドレープ性の強いシルクのような質感のポリエステルデシン素材。フォーマルになりすぎないビッグシルエットでデシン素材特有のエレガントな質感は普段使いはもちろん、幅広いシーンで活躍するアイテム。雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現。


・ボトムはLAD MUSICIAN定番生地の柔らかくしっかりとした表面に強撚糸、裏面にレギュラー糸を使用したプレーティング組織の天竺素材を使用。袴シルエットのAラインワイドパンツは右足の丈を長くし、わたり・裾幅を太く設定したアシンメトリーデザイン。ウエストはゴムのイージー仕様。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。22AWより待望のメンズサイズをリリース。


雨の中で朽ち果てた花を表現したデシンビッグシャツに同柄のネクタイを。ボトムはコットン素材でイージーケアなアシンメトリーワイドパンツでAラインに。コットンツイルの重量感あるロングコートをブラックで。スニーカーはムーピーのブラックで足元を強調。



インスタ動画はこちら












my beautiful landlet / TWILL WRINKLE LONG COAT / Black

STAFF(175cm55kg)1着用
素材の特性を生かしたドレープ感のあるBIGシルエットが特徴のワイドロングコート。
日本が誇る高い紡績・織布技術による希少な太番手の強撚糸を使ったコットンツイル生地を使用しています。
強撚糸が持つ特徴的なシャリ感を残しつつ、シワを軽減する特殊加工を施すことで綿素材らしい優れたシワ回復性とイージーケアを兼ね備えた高機能な素材感によって着心地の良い仕上がりになっています。
袖裏にドローコードが付いており、袖をロールアップするなど袖丈の調節が可能なディテール。
ゆったりとしたフォルムと、たっぷりと使用している生地感から生まれる程よい重たさがあるドレープ感がポイントで長いシーズンでお楽しみ頂ける羽織りやすいデザインです。

フラワー柄をプリントしたウール素材を使用したネクタイ。 
スーパー100s糸の良質なウール糸を使用し、適度なハリと柔らかさを備え
特殊な加工を施すことで、プリントの色と柄が美しく引き立つ素材に仕上げています。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。

STAFF(175cm55kg)46着用
フラワー柄をプリントしたデシン素材を使用したビッグシャツ。
ポリエステルを使用し薄手でありながら丈夫でシワになりにくく、さらりとした肌触りです。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。
なだらかなショルダーラインから続くボリュームのある袖がビッグシルエットを作っています。

LAD MUSICIAN / 40/1 T-CLOTH ASYMMETRY PANTS / BLACK

STAFF(175cm55kg)44着用

軽くて着心地の良い天竺素材を使用したアシンメトリーパンツ。
表面に強撚糸、裏面にレギュラー糸を使用したプレーティング組織の天竺素材です。
目の細かいきれいな表面でシワが入りにくく、斜行の少ない素材に仕上げています。


STAFF(175cm55kg)41着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。