2022年9月15日木曜日

LAD MUSICIANのオープンカラーシャツとglambのワイドパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・LAD MUSICIAN定番の形の6パネルキャップをコットンキャンバス素材で製作したビッグキャップ。キャンバス素材には「ニヒくん」をカート・コバーンの象徴するシーンごとにフリーハンドで描いたグラフィックを総柄で表現。大きめの形と長いツバで被りやすく、毎回オススメのアイテム。フロントはニヒリズム=虚無主義をさまざまな顔の表情で表現したキャラクター「ニヒくん」の刺繍を施しています。


・ネックレスはLAD MUSICIANの真鍮の喜平チェーンに有刺鉄線のようなトゲのチェーンのパーツを組み合わせたネックレス。2箇所のリングパーツで長さの調整可能。21AWの細いバージョン。


・シャツはLAD MUSICIAN定番生地のドレープ性の強いシルクのような質感のポリエステルデシン素材。フォーマルになりすぎないビッグシルエットでデシン素材特有のエレガントな質感は普段使いはもちろん、幅広いシーンで活躍するアイテム。ロングスリーブオープンカラーシャツ。


・Iroquoisのベルトはタンニン鞣しを施した牛革のロングベルト。オイルをたっぷり染みこませ、しっとりとした質感。ウエスタンデザインの金属パーツにはメダリオン柄を施しています。2.5cmピッチのデザインホールはどこでも着用ができるため、幅広いウエストサイズに対応します。


・ボトムはglambのストレッチが効いたポリエステル/レーヨン素材のコクーン型ワイドパンツ。ウエストは1タックを取りワイドに仕上げ、膝下から急激に細くすることでインパクトのあるシルエットに。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーは、ブラックベースにホワイトのライン、両サイドには透明な糸を用いたデザイン。履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。22AWより待望のメンズサイズをリリース。


・オープンカラーシャツにコクーン型ワイドパンツでシンプルにブラックコーデ。開いた首元に有刺鉄線ネックレス、タックインの際に映えるウエスタン調のロングベルトをアクセントに。ビッグキャップとムーピーT2はブラック×ホワイトで統一感を。



インスタ動画はこちら










LAD MUSICIAN / DIFFERENT CAP / BLACK

フロントにニヒリズムを表現したキャラクター「ニヒくん」の刺繍を施した6パネルの総柄キャップです。
耐久性があり型崩れしにくいコットンキャンバス素材を使用し、軽量でフィット感に優れています。
ストラップバック仕様で簡単にサイズ調節ができます。
LADのキャラクター「ニヒくん」をカート・コバーンの象徴するシーンごとにフリーハンドで描き総柄で表現しています。
※生地の裁断場所により柄の配置に個体差がございますので、予めご了承ください。


LAD MUSICIAN / BARBED WIRE NECKLACE / BLACK

チェーンネックレス。
有刺鉄線のようなトゲのあるチェーンを使用したネックレスです。
Tバーに「LAD MUSICIAN」の刻印が入っています。
2箇所のリングパーツで長さの調整ができます。
DARK SILVERはヴィンテージのメッキ加工、BLACKはマットな塗装コーティングを施しています。


LAD MUSICIAN / DECHINE BIG OPEN COLLAR SHIRT / BLACK

STAFF(175cm55kg)44着用

ドレープ性があり落ち着いた光沢を持つデシン素材を使用したオープンカラーシャツ。
ポリエステルを使用し薄手でありながら丈夫でシワになりにくく、さらりとした肌触りです。
程よいゆとりを持たせたリラックス感のあるボックスシルエットを作っています。


Iroquois / WESTERN MEDALLION BELT / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用

イタリア産植物タンニン鞣しの牛革を使用。
オイルをたっぷりと含みしっとりとした質感としなやかさが特徴で経年変化を楽しめます。
メダリオン柄とツヤのある3点の金属パーツにボタニカル柄を配したベルト


STAFF(175cm55kg)M着用
・デザインコンシャスなボリュームにエレガントな素材使いをミックスしたモードスタイル
・腰元に1タックを取ったワイドなボディながら、裾のラインを鋭角にカットすることで緩急のコントラストあるシルエットを描出
・スーツライクなレーヨンテキスタイルを使用しており上品な光沢あるテクスチャに
・ビッグシルエットのカットソーと合わせたリラックススタイルがおすすめ

STAFF(175cm55kg)41着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
アッパーは、スポーティな印象のニットアッパー。両サイドに透明な糸を用いている。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。