2022年11月10日木曜日

VOAAOVのロングコートにTROVE×Psychoboxのループマフラー

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・【11月11日(金)12:00発売】毎年好評のTROVEループマフラーをPsychobox別注アイテムで発売。個人でも所有している2019年版の復刻カラー。通常ねじれさせた∞状に縫製しているところを別注コラボでは平面に縫い、高さを増し口元まで覆うよう設定しました。上質なアンゴラ/ウール素材と、毛布の様な優しい肌触りのシャギー素材の特殊ボアを使用し、「TROVE」と「Psychobox」のタグが付きます。上部分と前部分にゴムが入り、フィット感を高めています。保温性は抜群なのはもちろんのこと、ラクジュアリーな光沢とボリュームが首元の良いアクセントとなります。


VOAAOV定番のハイネックオーバーコートは今回、暖かさと軽さを持った上質なウールのシンプルで飽きのこない素材。二重構造になった前立てでラグランスリーブのビッグシルエット。襟は前下がりでゆったりと、ボタンを2つ配置しハイネックでも着用可能。


・ニットはVOAAOVの毎年好評頂いている圧縮ウールを使用したWOOL RING JERSEYシリーズ。仕様はクルーネックで着丈は前後に段差を付けたラグランスリーブのビッグシルエット。圧縮ウールの暖かみと洗濯機で洗濯可能なイージーケアでスウェット感覚で着用頂けます。


・レイヤードでA.F ARTEFACT定番の程よく肉厚なコットン素材のロングタンクトップ。着丈は前後に段差を付け、首元は適度な広さなのでメインでは勿論、レイヤードでも活躍します。深いサイドスリットが入り、バックセンターの割りの部分はロックをユルくかけ、縫い目から糸を覗かせてアクセントにしています。


・ボトムはA.F ARTEFACTの厚手のコットンツイル素材で製作されたサルエルワイドパンツ。フロントジップはむき出しで配置しアクセントに。極太のシルエットは裾にかけてテーパードし、丈は長く設定しているのでボリュームあるシューズで裾をたるませて着用かロールアップがオススメ。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。ソールにラメ加工を施したオーロラ仕様。


・イージーケアで保温性のある圧縮ウールニットにロックタンクトップをレイヤード。ボトムスは極太のサルエルパンツでルーズに。飽きのこないS100ウールのビッグシルエットロングコートに保温性があり、抜群の肌触りのループマフラーをオン。スニーカーはジュエリーオーロラでボリュームとインパクトをプラス。



インスタ動画はこちら













TROVE×Psychobox / POROMIES LOOP MUFFLER / BLACK ※11月11日(金)12:00発売

異素材切替のループマフラー。上質なアンゴラウールシャギーテキスタイルと、抜群の保温性と毛布にくるまれている様な優しい肌触りが特徴の特殊ボアを使用。ボリューム抜群の巻き心地。


VOAAOV / S100 WOOL BEAVER Stand Collar Long Coat / BLACK

STAFF(175cm55kg)2着用

飽きのこないシンプルで手触りの良いS100原料を使用した、暖かさと軽さを持った上質なウール素材。
ラグランスリーブのBIGサイズで、比翼仕立てのフロントによってボタンが隠れ、
スッキリとした印象のスタンドカラーコート。
立ち上がりのあるネックデザインで、襟元を立てることもできるデザインとなっています。
ラグランスリーブでアームも太く包み込まれる様なBIGシルエット。
ベルトで袖口を絞ることによってシルエットを変えて、着ていただけます。
ユニセックスで着ていだだけるアイテムになっています。


VOAAOV / WOOL RING JERSEY Crew Neck Pullover / BLACK

STAFF(175cm55kg)2着用

VOAAOV 秋冬シーズン定番素材である圧縮ウールリングニット。
圧縮ウールでありながら、軽く着心地が良いのが特徴。断ち切り可能な素材の為、中肉ながらすっきりとした仕上がりに。
クルーネックタイプのよりすっきりとしたシンプルさが魅力のプルオーバートップス。
ラグランスリーブで全体的にゆったりとしたオーバーサイズのシルエットながら、
断ち切りのデザインとクルーネックで、すっきりとまとまったクリーンな印象に。
シンプルなクルーネックタイプは、レイヤードしやすく、より冬のインナー使いに適したデザイン。
もちろん、ルーズシルエットをいかしたメイン使いもユニセックスでお楽しみ頂けます。
袖口も断ち切りになっているので、袖の長さはロールアップで調節して頂くのがおすすめです。


A.F ARTEFACT / Long Tank Top / Gray

STAFF(175cm55kg)1着用

100% Cotton


A.F ARTEFACT / Front Zip Wide Long / Black

STAFF(175cm55kg)2着用

100% Cotton


STAFF(175cm55kg)41着用

JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。ソールにラメ加工を施し、オーロラのようなキラキラしたソールとなっている。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。