男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから
・VOAAOVの毎年好評頂いているダウンストールはボリューム・防寒性抜群のポケット付きデザイン。今回も「河田フェザー」の高品質スタンダードダウンを使用。ナイロンタスランタフタに軽くシワ加工をすることでビンテージの風合を持たせたファイバー素材。首部分にゴム、フロントにボタンを2つ配置することで肩からの滑りを軽減します。肩からかけてアウターに、ぐるりと巻いてストールとしても着用出来ます。
・ニットはglambのエステルレーヨン糸をローゲージで編んだメッシュニット。ドロップショルダーのビッグシルエットでボリュームある袖口。インナー次第で表情の変化を楽しめられます。
・インナーのカットソーはWIZZARDの50/2 GIZA天竺を使用したロングスリーブTシャツ。ネック、袖、肩はカットオフされ、さりげないレイヤードに、着丈は前後に段差を付けスリットが入ったWIZZARD定番シルエット。
・ボトムはWIZZARDのイギリス軍の1990年代に採用されたパレードや祭事等の準礼服のバラックドレスパンツをベースに製作したワイドパンツ。ウール100%素材のボタニーサージは程よい光沢、暖かみがあり、ふっくらした表情。裏地はキュプラ素材で穿き心地も抜群。右サイドにはスマホがちょうど入るぐらい。ポケットを配し、太いベルトループはタックインスタイルで映える仕様。丸みをおびたワイドシルエットは様々なスタイリングで活躍します。
・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。
・ホワイトのローゲージメッシュニットにダークグリーンのロングスリーブTシャツをレイヤード。ボトムは秋冬に最適なウールバラックパンツでゆったりと。保温性抜群のダウンストールを羽織り、足元はムーピーでボリュームアップアップ。
・VOAAOV / KAWADA DOWN×BRIGHT JET TAFFETA Down Stole / BLACK
STAFF(175cm55kg)FREE着用
VOAAOV定番の[KAWADA Feather]の国産ダウンを使用したシリーズ。
表地はナイロンタスランタフタに軽くシワ加工をすることでビンテージの風合を持たせたファイバー素材。
軽く保温性にも優れているのも特徴です。
モコモコの布団のような存在感のあるボリュームが特徴のダウンストール。
首部分にゴムが入っており、肩に羽織ることを前提に設計されたこだわりのデザイン。
ダウンは「河田フェザー」の高品質スタンダードダウンを使用。
防寒性も高く、肩からかけると腰ぐらいまで長さがあり、ポケットも付いているのでアウター感覚で使えます。
メンズ、レディースともにユニセックスで使えるデザインです。
・glamb / Low Gauge Mesh Knit / White
STAFF(175cm55kg)L着用
ローゲージのざっくりとした編地によりレイヤードスタイルに奥行きを演出。素材に用いたのはテープライクな形状をしたエステルレーヨン糸。それをメッシュ編みで仕立てたボディは滑らかな肌触りでラグジュアリーな着用感。ドロップショルダーに広めの身幅とに短めの着丈を掛け合わせたエアリーな膨らみあるシルエットは、ロンTなどの上に重ねるだけでルーズなスタイリングを楽しめる。太めに設定したアームは袖口をリブで絞っており、手元にデザインコンシャスなボリュームを演出。
・WIZZARD / BASIC PLAIN L/S T-SHIRT / DARK GREEN
STAFF(175cm55kg)2着用
軽くて耐久性、保温性にも優れた50/2 GIZA天竺を使用し ています。
肌触りも良く、しなやかな素材感がシルエットを生かしたド レープを作ります。
袖口に取られたタックが袖周りに程よいボリュームを持たせ ます。
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。