2022年11月20日日曜日

VICTIMのM-65とカーゴイージーパンツ


男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・コートはVICTIMのライナー付きビッグシルエットM-65コート。キルティングの中綿入りライナーはベストにすることでM-65の上から羽織れ、他のアイテムとの合わせも可能。M-65は薄手のバックサテンツイルを使用し、ビッグシルエットなのでインナーを着込めば真冬でも、ライナーを外せばライトアウターとして長い季節着用可能。


・フーディーはチャンピオンとアンリアレイジのコラボ第2弾のプルオーバーフーディー。チャンピオン定番スウェット生地のアメリカ綿100%を使用し、○△□の形をアンリアレイジの代名詞であるパッチワークで表現。


・インナーはmy beautiful landletのウォッシャブル素材のウール混で保温性のあるラグランスリーブプルオーバー。my beautiful landletらしいビッグシルエット。シンプルなデザインだからこそ様々なスタイルに取り入れやすい万能アイテム。


・ボトムスはVICTIMの表面を起毛させたウールライクなポリエステル素材を使用したカーゴパンツ。程よく肉厚でソフトなストレッチ素材。ウエスト部分はベルトループ+ゴムのイージー仕様。膝にはタックが入り、裾にはドローコードを付属しシルエットの変化が可能。


・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。21SSからは足首部分はリブに変更し、よりホールド感がアップしつつも着脱しやすいデザインとなりました。


・M-65にフーディー、カーゴパンツでミリタリーカジュアルに。M-65の上にライナーを羽織り、インナーは裏起毛のチャンピオンボディーのパッチワークフーディーで保温性も確保。ボトムスはウエストがイージー仕様のカーゴパンツでストレス無く、足元はジュエリーのネオビー×ヌードソールでボリュームアップ。



インスタ動画はこちら









VICTIM / M-65 BIG COAT / OLIVE

STAFF(175cm55kg)L着用

バックサテンツイルを使用したM-65コートになります。オリジナルのディティールを再現しつつ、製品に洗いをかけ、生地に柔らかさを出し、オーバーサイズのインナーの上からストレスを感じずに羽織れるように、ワイドなシルエットに仕上げております。リップストップ素材を使用したキルティングの中綿入りのライナーが付属しており、アウターの上からも着用していただける様に袖をなくしたベストで仕上げました。ヒップのポケットがさりげなくアクセントにもなっております。


ANREALAGE×Champion / HOODED SWEATSHIRT / Oxford Gray

STAFF(175cm55kg)L着用

○△□の日常的な記号を重ね合わせることで生まれたHOODED SWEATSHIRT。
異なる記号は、それぞれの境界を越え、幾何学模様となりアンリアレイジの代名詞であるパッチワークアイテムへと変換。
胸にはワンポイントでチャンピオンとアンリアレイジのロゴ刺繍を施しています。
素材はチャンピオン定番のスウェット生地であるアメリカ綿100%を使用し、ヘビーウェイトで目の詰まった裏起毛は保温性があります。
チャンピオンのベーシックな素材を異なるカラーと記号でパッチワークし、デザイン性と日常使いを共存。
チャンピオンとアンリアレイジの特徴を1着に落とし込んだHOODED SWEATSHIRTとなっています。


VICTIM / CARGO EASY PANTS / BLACK

STAFF(175cm55kg)L着用

ウール見えするポリエステル素材を使用したカーゴパンツ。表面に起毛感があり、落ち感のある素材を選び、ワイドシルエットでありながらも上品に仕上げたこちらのボトムは、ソフトなストレッチ素材で、ウール特有のチクチクとした肌触りがない非常に肌触りの良い仕上がりとなっております。ウエスト部分はゴム入りのイージーパンツ仕様、膝にはタックが入り、裾にはドローコードが付いており、シルエットの変化を楽しめます。


STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。