2022年11月26日土曜日

VOAAOVのダウンストールにLAD MUSICIANのフラワーワイドパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・VOAAOVの毎年好評頂いているダウンストールはボリューム・防寒性抜群のポケット付きデザイン。今回も「河田フェザー」の高品質スタンダードダウンを使用。ナイロンタスランタフタに軽くシワ加工をすることでビンテージの風合を持たせたファイバー素材。首部分にゴム、フロントにボタンを2つ配置することで肩からの滑りを軽減します。肩からかけてアウターに、ぐるりと巻いてストールとしても着用出来ます。


・ニットはglambのエステルレーヨン糸をローゲージで編んだメッシュニット。ドロップショルダーのビッグシルエットでボリュームある袖口。インナー次第で表情の変化を楽しめられます。


・レイヤードでmy beautiful landletのウォッシャブル素材のウール混で保温性のあるラグランスリーブプルオーバー。my beautiful landletらしいビッグシルエット。シンプルなデザインだからこそ様々なスタイルに取り入れやすい万能アイテム。


・ボトムスはLAD MUSICIANのタック部分をギャザーにする事で膝上までボリュームを出し、裾にかけて緩やかにテーパードさせたコクーンシルエットワイドパンツ。丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用し、綿糸を混紡することで強度とハリを与え、独特な味わいのあるサテン素材に仕上げています。雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリント。ウエストはゴムのイージー仕様。


・足元はAUTTAAの定番ルームシューズ。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出るルームシューズ。経年変化により表情が変わるAUTTAAのルームシューズは履き込めば履き込む毎に愛着が沸く定番アイテム。踵は極力薄いソールを使用しているのでソールが減ってきた際は町の靴修理屋、または当店へお問い合わせ下さい。町の靴修理屋へ依頼の際はVibram社製の一番薄い踵ソールがデザインも損なわず減りが少なくオススメです。いつもコーデでは黒の私物を着用しています。


ウォッシャブル素材のウールラグランスリーブプルオーバーにローゲージで編んだメッシュニットを白×黒でレイヤード。保温性抜群のダウンストールを羽織り、ボトムスはサテン素材のフラワー柄ワイドイージーパンツでインパクトをプラス。足元はピッポレザーのルームシューズでぬけ感を演出。



インスタ動画はこちら












VOAAOV / KAWADA DOWN×BRIGHT JET TAFFETA Down Stole / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用

VOAAOV定番の[KAWADA Feather]の国産ダウンを使用したシリーズ。
表地はナイロンタスランタフタに軽くシワ加工をすることでビンテージの風合を持たせたファイバー素材。
軽く保温性にも優れているのも特徴です。
モコモコの布団のような存在感のあるボリュームが特徴のダウンストール。
首部分にゴムが入っており、肩に羽織ることを前提に設計されたこだわりのデザイン。
ダウンは「河田フェザー」の高品質スタンダードダウンを使用。
防寒性も高く、肩からかけると腰ぐらいまで長さがあり、ポケットも付いているのでアウター感覚で使えます。
メンズ、レディースともにユニセックスで使えるデザインです。


glamb / Low Gauge Mesh Knit / Black

STAFF(175cm55kg)L着用

ローゲージのざっくりとした編地によりレイヤードスタイルに奥行きを演出。素材に用いたのはテープライクな形状をしたエステルレーヨン糸。それをメッシュ編みで仕立てたボディは滑らかな肌触りでラグジュアリーな着用感。ドロップショルダーに広めの身幅とに短めの着丈を掛け合わせたエアリーな膨らみあるシルエットは、ロンTなどの上に重ねるだけでルーズなスタイリングを楽しめる。太めに設定したアームは袖口をリブで絞っており、手元にデザインコンシャスなボリュームを演出。


my beautiful landlet / WCV WASHABLE JERSEY RINGER TOPS / OFF WHITE

STAFF(175cm55kg)1着用

ウール混の圧縮ジャージーの肌面に、コットンとビスコースを使用した快適な保温性と、
さらっとした着心地の良い素材を使用したシリーズ。
ウォッシャブル素材ですので、気楽に毎日着用できます。
太めのアームと、全体的にゆったりとした立体的なBIGシルエットが特徴のラグランスリーブトップス。
ラグラン部分と、ネック、裾、アームのカットオフデザインが程良いラフさを演出。
独特な艶感のあるジャージー生地をいかしたシンプルなデザインがポイントです。
メイン使いでもしっかりと雰囲気も楽しめ、またトレーナー感覚でインナーにも重宝します。
ゆったりとしたぬけ感のあるルーズさをユニセックスで楽しんで頂けるトップスです。


LAD MUSICIAN / R/C SATIN RAIN FLOWER WIDE / BLACK

STAFF(175cm55kg)44着用

上品な光沢を持ったサテン素材を使用したギャザーワイドパンツ。
丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用し、綿糸を混紡することで
強度とハリを与え、独特な味わいのある素材に仕上げています。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。
ギャザーを寄せたボリュームのある膝上から裾にかけてゆるやかにテーパードしたワイドパンツです。


STAFF(175cm55kg)40着
AUTTAA(アウッタ)の定番商品で外履きも可能なルームシューズ。かかとを踏んでも履けるレザースリッポン。1枚革で仕立てたバブーシュのようなルームシューズです。かかととつま先には芯材は入っていない為、柔らかな足あたりとなります。かかとを折りたたんでの着用の際は折りじわが付くことはご了承下さい。リラックスして履いて頂くことを前提にしている為、サイズ感は少し大きめです。通常よりもワンサイズ下をお選び頂くことをオススメ致します。
ラバーソール+マッケイ製法により外での着用も可能な仕様となっております。
■Pippoレザー
イタリアンオイルスエードタイプ。他には無い独特な革の表情が特徴です。バケッタ製法で丁寧に作られた革の為、経年変化後も革の雰囲気が良いです。革の裏面側を加工した革の為、所々にクラッキング部分が入ります。