2022年4月4日月曜日

VICTIMのパイルカーディガンとANREALAGEのラッピングパンツ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・キャスケットはVICTIMの不定期でリリースする好評のCA4LA別注のキャスケット。柔らかく肌触りの良いスーピマコットンのパイル生地を使用。内側のアジャスターでサイズ調整も可能。通常のキャスケットよりかなり大きいビッグシルエットでコーディネートの良いアクセントとして活躍します。ツバと額の内側部分にマグネットを配し深くも浅くも被れ、また後に被ればベレー帽の様にもシルエットの変化が可能。内側のアジャスターでサイズ調整も可能。今回のLサイズは通常リリースしているフリーサイズと同じサイズ感となり、Mサイズは通常よりも小さいサイズ感となります。


・カーディガンはVICTIMの柔らかく肌触りの良いスーピマコットンのパイル生地を使用したカーディガン。ビッグシルエットでボタンは無く、リラックスした着用感。単体でも活躍しますが同素材の被り物、ノースリーブ、ショーツでセットの着用もオススメ。


・インナーはVOAAOVのモダール×レーヨン素材の前身頃と後ろ身頃はキュプラ素材のストライプ生地を配し、前後に段差を付けたビッグシルエット。バックのネック部分はボタンで開閉可能。


・ボトムはANREALAGE定番シルエットのラッピングパンツのショートパンツバージョン。ディッキーズ定番、874のシルエットをベースに150%拡大したデザイン。ウエストはボタンで調整でき、コードを締めてラップパンツとして着用します。アンリアレイジ独自のシルエットでインパクトがありますが違和感なく着用できます。ポリエステル100%素材にする事でドレープ性を高め、春夏に最適なアイテム。


ソックスはLAD MUSICIANのジャガードで死んでしまった親豹とそこから離れない子豹を表現。くるぶしが見えるコーデにはLAD MUSICIANのソックスは最適。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


柔らかく肌触りの良いパイルカーディガンにバックスタイルにキュプラのストライプ素材を使用したTシャツをレイヤード。ラッピングのシルエットが特徴的なショーツはポリエステル素材でドレープ感あるラフなスタイリング。インパクトのあるビッグキャスケットとヒョウ柄ソックスをアクセントに足元はジュエリーのチャコールでボリュームアップ。



インスタ動画はこちら














VICTIM×CA4LA / PILE BIG CASQUETTE / NAVY

STAFF(175cm55kg)L着用

CA4LAに別注を依頼したキャスケット。非常に触り心地の良いスーピマコットンのパイル生地を使用したこちらのキャスケットは、インパクトのあるビッグサイズで仕上げております。パイル素材なので、夏の時期にも気軽に着用していただける仕上がりとなっております。内側にはアジャスターが付いており、頭周りのサイズの調整が可能。ツバを後ろに回して、ベレー帽としても着用可能となっており、インパクトのあるアイテムとなっております。同素材のシャツやショーツとセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。


VICTIM / PILE CARDIGAN / NAVY

STAFF(175cm55kg)L着用

非常に触り心地の良いスーピマコットンのパイル生地を使用したカーディガン。シンプルな見た目ながらに、非常に肌触りが良く、伸縮性のあるパイル生地で、ゆったりとしたシルエットでリラックス感のあるサイズ感に仕上げました。同素材のインナーやボトムスや小物とセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。


VOAAOV / SOFT DRAPE MODAL Tee / Black

STAFF(175cm55kg)2着用

適度な落ち感とハリ感を持たせ、
モダールxレーヨンにタンブラー加工でヴィンテージ感を加えた素材を使用したビックシルエットの半そでTOPS。
バックスタイルに光沢のあるCUPRO素材を使用し動きのあるシルエット。


ANREALAGE / WRAPPING SHORTS / Black

STAFF(175cm55kg)M着用

アンリアレイジ定番のラッピングショートパンツ。
拡大されたウェストのあまり部分をラッピングすることで特徴的なシルエットになります。
ラッピング部分をウェストベルトでお好みに調整することでシルエットに変化を与えれるのも特徴。
ポリエステル素材でありながら光沢を限りなく消したマットな生地を使用したことで、 軽やかな肌触りがありながらも日常に溶け込みやすいアイテムになります。
またウェストが拡大されウェスト調整をするのでジェンダレスな提案ができます。


LAD MUSICIAN / LEOPARD SOCKS / CAHRCOAL GRAY×LIGHT GRAY

STAFF(175cm55kg)FREE着用

肌触りの良いコットンに発色の良いナイロンを混ぜることで色褪せしにくく、
強度のある素材に仕上げています。
死んでしまった親豹とそこから離れない子豹を単色のジャガードで表現しています。


STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。