2022年4月8日金曜日

シアー素材のANREALAGEとWIZZARD

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・トップスはANREALAGE定番型ボールシルエットのプルオーバーフーディーバージョン。アシンメトリーデザインでフロントの曲線、後ろ身頃の膨らみなど、ANREALAGEらしいエッジーの効いたアイテム。ストレッチの効いたポリエステル100%素材のチュールニットは透け感があり、インナー次第で様々な表情となります。


・レイヤードのLAD MUSICIANのタンクトップは細番手の強撚糸で編み立てたテレコ素材で、さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地。肩幅広めで透け感のあるシャツのインナーに最適。着丈も長めでレイヤードスタイルにも活躍し、ワイドシルエットなので単体での着用にも最適。


コットン/ポリエステル強撚シアーローンを使用した素材のショートパンツ。透け感のあるブラックのシアーローン素材にハリのあるホワイトの生地をレイヤードし、あえて裏地を透けさせてデザイン。ワイドシルエットと生地感で上品でありながらリラックスした雰囲気。単品ではもちろん、同素材の「SHEER LAYERED SHIRTS」とセットアップもオススメ。


ソックスはLAD MUSICIANのジャガードでポストパンクから連想するイメージを抽象的に描いた線画を表現。くるぶしが見えるコーデにはLAD MUSICIANのソックスは最適。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。

25cmより上のサイズのご要望を多数頂いていますが現在、22AWに向けてソールの開発中ですのでしばらくお待ち下さい。


・シアー素材のボールシルエットフーディーに透け感でレイヤードを表現したショーツで涼しくドレープの効いたコーデ。フーディーのインナーにはスレートブルーのビッグタンクトップをレイヤード。落書きジャガードのソックスをアクセントに足元はムービーでインパクトをプラス。



インスタ動画はこちら










ANREALAGE / TULLE BALL HOODIE / Black

STAFF(175cm55kg)48着用

アンリアレイジ定番のボールモチーフをプルオーバーフーディで制作。
ボールの立体に着せ付けられるフーディは身体に添うことで、規則的だった形が、 自然なドレープとなり、ボリュームのあるシルエットに変換されます。
透け感のある、チュールニット素材は様々なアイテムとレイヤーできるので、 日々のコーディネートの幅を広げ、ファッション性の高いアイテムになります。
またポリエステル素材のチュールニットは軽やかでありながらも、高いストレッチ性もあり、 着用もしやすく、日常に溶け込みやすいアイテムになります。
身体とはかけ離れたモチーフからつくることで、ジェンダレスな提案ができるのも特徴です。


STAFF(175cm55kg)46着用
清涼感のあるテレコ素材を使用したビッグタンクトップ。
細番手の強撚糸で編み立てた薄手で落ち感の良い素材です。
さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地が特長です。

WIZZARD / SHEER LAYERED SHORT PANTS / BLACK

STAFF(175cm55kg)2着用

コットン/ポリエステル強撚シアーローンを使用したショートパンツ。
敢えて裏地を透けさせたデザインが特徴です。
風合いが引き立つワイドなシルエットで、リラックス感のあるコーディネートをお楽しみ頂けます。


STAFF(175cm55kg)FREE着用
ポストパンクから連想するイメージを抽象的に描いた線画をジャカードで表現しています。
肌触りの良い綿にナイロンを混ぜることで、色褪せしにくく強度のある素材に仕上げています。
さらにレーヨンを加え、発色の良いきれいな風合いと通気性、保温性を備えています。

STAFF(175cm55kg)39着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。