2022年4月25日月曜日

LAD MUSICIAN スカジャン セットアップ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ネックレスはLAD MUSICIANのチェーンに「LAD MUSICIAN」「ANARCHISM」、Tバーに「LAD MUSICIAN」の刻印を入れた太めのチェーンネックレス。トップにパドロック(南京錠)を付けたパンキッシュなデザイン。3箇所のリングパーツで長さの調整ができ、カットソーは勿論、シャツやコートの上からでも着用出来ます。


・ブルゾンはLAD MUSICIANの上品な光沢のあるサテン素材を使用したリバーシブルブルゾン。スカジャンのディテールを配色で表現し、雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリント。裏はシンプルに1トーンの配色。着丈を短く設定し、身幅を広げたボックス型ビッグシルエット。


・TシャツはLAD MUSICIAN定番生地のPERMANENT ROCKER:COTTON 100%。柔らかく肌触りの良い天竺素材でタフでいて、しなやかで着心地のよいTシャツ素材。自然な光沢と目の立ったきれいな表情、しっかりとした肉感と柔らかさなど、あらゆる特長を併せ持った贅沢な素材に仕上げています。3カ所に花を抽象的に表現したグラフィック。


・ボトムはLAD MUSICIANのタック部分をギャザーにする事で膝上までボリュームを出し、裾にかけて緩やかにテーパードさせたコクーンシルエットワイドパンツ。丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用し、綿糸を混紡することで強度とハリを与え、独特な味わいのあるサテン素材に仕上げています。雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリント。ウエストはゴムのイージー仕様。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・レインフラワー柄ブルゾンとワイドパンツでインパクトのあるセットアップ。インナーはフラワーを抽象的に描いたビッグTシャツでシンプルに。ブラックのパドロックネックレスをアクセントに足元はジュエリーペイントのチャコールでボリュームアップ。



インスタ動画はこちら















LAD MUSICIAN / PADLOCK NECKLACE 1 / BLACK

32mm×15mmのオリジナルチェーンにパドロックを付けたパンキッシュなネックレスです。
パドロックとチェーンに「LAD MUSICIAN」「ANARCHISM」、Tバーに「LAD MUSICIAN」の刻印が入っています。
3箇所のリングパーツで長さの調整ができます。
DARK SILVERはビンテージのメッキ加工、BLACKはマットな塗装コーティングを施しています。


LAD MUSICIAN / R/C SATIN RAIN FLOWER BLOUSON / BLACK

STAFF(175cm55kg)46着用

上品な光沢を持ったサテン素材を使用したリバーシブルブルゾン。
丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用し、綿糸を混紡することで
強度とハリを与え、独特な味わいのある素材に仕上げています。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。
スカジャンのディテールを配色のみでシンプルに表現したリバーシブル仕様のブルゾンです。


LAD MUSICIAN / PERMANENT ROCKER pt BIG T 7 / CHARCOAL GRAY

STAFF(175cm55kg)46着用

タフでいてしなやかな着心地の天竺素材を使用したビッグTシャツ。
自然な光沢と目の立ったきれいな表情、しっかりとした肉感と柔らかさなど、
あらゆる特長を併せ持った贅沢な素材に仕上げています。


LAD MUSICIAN / R/C SATIN RAIN FLOWER WIDE / BLACK

STAFF(175cm55kg)44着用

上品な光沢を持ったサテン素材を使用したギャザーワイドパンツ。
丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用し、綿糸を混紡することで
強度とハリを与え、独特な味わいのある素材に仕上げています。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。
ギャザーを寄せたボリュームのある膝上から裾にかけてゆるやかにテーパードしたワイドパンツです。


STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。