2021年8月20日金曜日

インスタ動画から


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

SUSの定番ウレタンマスクの厚手バージョン。厚手とは言っても若干の厚みがある程度なのでオールシーズン着用可能で定番バージョンより使用・洗濯による伸びの劣化が少なくマットな色味。”Dead Cities, Nameless Wanderer”=“死の街をさまよえる名もなき放浪者”=“死の街をさまよえる名もなき放浪者”の皮肉めいたワードを左にプリント。リピーターも大変多く、定期的に再入荷しているアイテム。

glambのニットベストは太番手の糸で編み上げ厚みがあり、ビッグシルエット。スモールワッフルとビッグワッフルという2種の技法を交互に用いてボディを仕上げることで奥行きのある表情にまとめています。

・インナーのLADのタンクトップは細番手の強撚糸で編み立てたテレコ素材で、さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地。肩幅広めで透け感のあるシャツのインナーに最適。着丈も長めでレイヤードスタイルにも活躍し、ワイドシルエットなので単体での着用にも最適。

マイビューの定番型バルーンシルエットワイドイージーパンツは今回、コットン/リヨセル、リネン混合のキャンバス素材。天日干しで仕上げたカラッとした素材感はドレープ性も強く春夏に最適。バックスタイルはラップ状に包み込んだアシンメトリーデザイン。

・足元はAUTTAAの定番ルームシューズ。一時ブランド休止を表明するもディーラーから数多くブランド継続の願いを承けて定番ルームシューズのみを既存のディーラーのみで現在展開しているアウッタ。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出るルームシューズ。新品とは全く表情が変わるAUTTAAのルームシューズは履き込めば履き込む毎に愛着が沸く定番アイテム。踵は極力薄いソールを使用しているのでソールが減ってきた際は町の靴修理屋、または当店へお問い合わせ下さい。町の靴修理屋へ依頼の際はVibram社製の一番薄い踵ソールがデザインも損なわず減りが少なくオススメです。

・太番手のVネックビッグニットベストにビッグタンクトップ、バックラップワイドイージーパンツでルーズなシルエットに。足元はルームシューズで抜け感を出し、全体をアースカラーでまとめています。太番手のニットベストは今の時期にはノースリーブやTシャツで、これからの時期にはロングスリーブで活躍します。










STAFF(175cm55kg)L着用
定番の“Dead cities mask”の厚手バージョン。
Dead cities Nameless Wanderer mask :
- 死の街をさまよえる名もなき放浪者 - 
素材:
水着素材でストレッチが効いた高密度サラサラ素材。
STRECH SWIM WEAR MATERIAL 
polyester 86% polyurethane 14%

STAFF(175cm55kg)3着用
トラッドな印象の強いニットベストをストリートの感性でモダナイズしたOversize knit vest〈オーバーサイズニットベスト〉。太番手の糸で凹凸を付けて編み上げたボディはノスタルジックなムード。スモールワッフルとビッグワッフルという2種の技法を交互に用いてボディを仕上げることで奥行きのある表情にまとめています。ビッグシルエットのボディは、着用時に肩周りのボリュームを抑えるためショルダーラインが下がるようパターンを細かく設定。その輪郭に合わせてリブは小さめ、裾は編み出しにまとめ、現代的なセンスを乗せた佇まいへと昇華しました。

STAFF(175cm55kg)46着用
清涼感のあるテレコ素材を使用したビッグタンクトップ。
細番手の強撚糸で編み立てた薄手で落ち感の良い素材です。
さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地が特長です。

STAFF(175cm55kg)1着用
天日干しで仕上げた風合いが特徴のキャンバス素材を使用したワイドパンツ。
リネンの表情ながらしっとりとした肌触りが特徴。
後ろを大きく畳み込んだアシンメトリーデザイン。
素材の特性を生かした2タック仕様の丸みのあるワイドシルエット。

STAFF(175cm55kg)40着用
AUTTAA(アウッタ)の定番商品で外履きも可能なルームシューズ。かかとを踏んでも履けるレザースリッポン。1枚革で仕立てたバブーシュのようなルームシューズです。かかととつま先には芯材は入っていない為、柔らかな足あたりとなります。かかとを折りたたんでの着用の際は折りじわが付くことはご了承下さい。リラックスして履いて頂くことを前提にしている為、サイズ感は少し大きめです。通常よりもワンサイズ下をお選び頂くことをオススメ致します。
ラバーソール+マッケイ製法により外での着用も可能な仕様となっております。
■Pippoレザー
イタリアンオイルスエードタイプ。他には無い独特な革の表情が特徴です。バケッタ製法で丁寧に作られた革の為、経年変化後も革の雰囲気が良いです。革の裏面側を加工した革の為、所々にクラッキング部分が入ります。