2020年10月22日木曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

Iroquoisのモヘアニットは1本の糸を多色で染め上げたかすり糸を使用し、タイダイをジャガードで表現。起毛仕上げで柔らかく軽いモヘア素材は保温性も抜群。身幅広めのボックスシルエット。ニットが得意なIroquoisだからこそできる1枚。

・レイヤードでAGのタートルネックカットソー。ロングタンクなどで定番人気の強燃の超長綿をガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現したコットン素材。配色にしたステッチ、袖・裾のスリットが良いアクセントとなり、レイヤードに最適です。

・ボトムはIroquoisのフレアパンツ。日本屈指のテキスタイル工場“MARUNAKA TEXTILE”に依頼した、鶴や牡丹、菊、麻の葉文様などの着物のソースを織り込んだ和柄のオリジナルレーヨンジャガード素材。別布でウエスタン調のカッティングを施したデザイン。レーヨン特有のドレープ感と着物ジャガードが美しい。

足元はglambの厚底4.5cmのコバにイエローステッチを施したレザー3ホールシューズ。ボリュームのあるトゥでドレススタイルからカジュアルスタイルまで幅広く着用出来ます。

・綺麗な発色でタイダイを表現したジャガードモヘアニットに秋冬のレイヤードスタイルに活躍するタートルカットソー、和柄ジャガードのレーヨンフレアパンツ、ボリュームソールシューズと個性の強いアイテムでスタイリング。ブラックで統一する事で、よりモヘアニットの存在感が増します。


インスタ動画はこちら








STAFF(175cm55kg)2着用
■軽くてソフトな風合いのモヘアループ糸と絣染めをしたアクリルスラブ糸を組み合わせ多色のタイダイを表現したジャガードニット
■最終仕上げで起毛加工を施し、軽く柔らかいニットに仕上げています。

STAFF(175cm55kg)2着用
ナチュラルでストレッチ感のあるコットン天竺のタートルネックロングスリーブ。
強燃の超長綿をガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現しています。
ステッチは配色にし、割りの部分はロックを少しユルくかける事で、縫い目から糸を覗かせてアクセントにしています。

STAFF(175cm55kg)1着用
■日本屈指の特殊織物の生産で世界へ躍進するMARUNAKA TEXTILEに依頼したオリジナルレーヨンジャガード素材
■着物をソースとした和柄で、仕上げの工程で生地を揉み込み、古着のような質感に仕上げています
■別布でウエスタン調のカッティングを入れたフレアパンツ

STAFF(175cm55kg)3着用
ロックミュージシャンがこぞって愛用する3ホールローカットブーツにブランドの意匠を掛け合わせた3 hole shoes〈スリーホールシューズ〉。ボリュームあるトゥ、押し縁と太番手のステッチで装飾したコバにより重厚に仕立てた一足はカラバリごとに素材を使い分け。ロックな配色のBlackとRedはスムースレザーを用いて本格的な表情に。発色の良さとシボ感の強い見た目が特徴の箔押しレザーが採用されたSilverは、着用に伴う擦れ傷でレザー本来の素肌が露わになる独特の変化を楽しめるテクスチャーとなっております。4.5cmのスタイルアップを叶えてくれる存在感あるアウトソールはサイドに削り加工を施し、いっそうファッション性の高いものに。ドレススタイルからカジュアルスタイルまで、幅広く楽しめる汎用性の高い一足が出来上がりました。