2023年12月2日土曜日

VOAAOVのフーディーロングコートにLAD MUSICIANのベロアトラックパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・キャップはmy beautiful landletのリサイクルウールを使用したゴブラン風ペイズリージャガード素材の6パネルキャップ。若干深めのシルエットでバックには“my beautiful landlet”の刺繍。ベルトはレザーで5段階のサイズ調整可能。

・コートはVOAAOVのふんわりとしなやかに仕上げたスーパー 100S WOOL を使用したウールフーディーロングコート。オーバーサイズのワイドシルエットでフロントは比翼仕様。襟のボタンでスタンドカラーにアレンジでき、袖口のボタンでシルエットの変化が可能。

・トラックパンツはLAD MUSICIANの起毛面に綿糸を使用した、綺麗な表情と落ち着いた光沢を持ったベロア素材を使用した2タックトラックパンツ。同色のクラッシュベロアをサイドラインで切り替え、ほどよくゆとりを持たせたストレートシルエット。裾口のドローコードでシルエットの変化が可能。

・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。

スーパー 100S WOOL を使用したスタンドカラーのフーディーロングコートのボトムスはベロア×クラッシュベロアで切り替えたトラックパンツでラフに。ゴブラン風ペイズリージャガード素材の6パネルキャップをアクセントに、足元はジュエリーペイントのチャコールでボリュームアップ。



インスタ動画はこちら











my beautiful landlet / PAISLEY PATTERN JACQUARD CAP / NAVY

リサイクルウールを用いたサスティナブルなゴブラン風ジャガード生地を使用したシリーズ。
太さや色が異なる糸を組み合わせる事で、柄に奥行きと高級感を演出しました。
ウール混の為、しっかりと厚みがありながらも、しなやかで柔らかい風合いが特徴です。
東京の帽子ブランド「Nine Tailor」とのコラボレーションによるキャップ。
まるみのある少し深めのシルエットが特徴の 6パネルキャップです。
後ろのサイズ調節部分の少し上にブランドロゴの刺繍が入っています。
しなやかで軽さのある生地感で心地よいフィット感。シーズンやスタイルを問わず幅広く
お使い頂けるデザインです。後のサイズ調節部分のレザーベルトは使い込む事で経年変化をお楽しみ頂けます。
独特で存在感のあるジャガード生地がスタイリングのアクセントになり、
メンズ・レディース問わずユニセックスでお楽しみ頂けます。

VOAAOV / S100 WOOL PILE Hoodie Long Coat / BLACK

STAFF(175cm55kg)2着用
通常のパイルよりも毛羽立ちがあり、適度なハリコシがありながらも、
ふんわりと仕上げたスーパー 100S WOOL を使用したフーディーロングコート。
首元の立体的なスタンドカラーと大きなフードデザインが特徴のウールフーディーロングコート。
しなやかで品のあるウール生地とボリューミーなフード、全体的にゆったりとしたオーバーサイズの
バランスが良く、独特な雰囲気が楽しめる存在感のあるデザインに仕上がっています。
たっぷりと使用した生地の揺れ感、空気感が良く、羽織るだけでも秋冬のスタイルが
しっかりときまります。程よく肉厚なウール生地は保温性も高く、さらにニットなどの
厚手のインナーも着込む事が出来ますので、真冬も暖かく快適に過ごして頂けます。
フロントは比翼でボタンが隠れる事ですっきりとした印象と、冷たい風も入りにくい仕様に。
キレイにドレープの効いた落ち感のあるデザインは、メンズ・レディース問わずユニセックスにおすすめです。

STAFF(175cm55kg)46着用
ベロア素材を使用した2タックトラックパンツ。
起毛面に綿糸を使用した、綺麗な表情と落ち着いた光沢を持った素材です。
裏糸に綿/ポリエステルの混紡糸を使用し、軽くて柔らかな風合いに仕上げています。
同色のクラッシュベロアをサイドラインで切り替えています。
ほどよくゆとりを持たせたストレートシルエットが特徴です。
裾口のドローコードでシルエットを変えることも出来ます。

STAFF(175cm55kg)44着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。