2023年12月7日木曜日

ANREALAGEのコーデュロイコーチジャケットにラッピングデニム

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・毎回好評のVICTIMのCA4LA別注ビッグメトロハットは今回、ふっくらと保温性のあるフリース素材を使用。通常のメトロハットより頭回り、高さ、ツバを大きく制作する事で小顔効果もあり、毎回オススメのアイテムです。付属のドローコードは取り外し可能で内側のアジャスターでサイズ調整も可能。

・ジャケットはANREALAGEの19AW “DETAIL”からフィーチャーされた通常の通常のコーデュロイコーチジャケットを150%の大きさにズームアップ=拡大した1着。拡大した画面のまま切り出したデザインでフロントポケットも画面外部分は切り落としています。150%を象徴する刺繍は太さも引き上げ、ANREALAGEらしい拘りが詰め込まれたアイテムで、温かみのある太畝コーデュロイは秋冬シーズンに最適。

・シャツはANREALAGE定番型球体シルエットのシャツーバージョン。球体を原型としてつくられたデザインは独特な膨らみとドレープ性、アシンメトリーなシルエット。今回新たにストライプ柄を採用。

・ボトムスはANREALAGE定番シルエットのラッピングパンツ。デニムパンツを150%拡大したデザイン。ウエストはボタンで調整でき、コードを締めてラップパンツとして着用します。アンリアレイジ独自のシルエットでインパクトがありますが違和感なく着用できます。A&Z DENIMと名付けられた右綾と左綾が交錯するオリジナルのデニムを使用。

右綾と左綾をパッチワーク状に配置しており、経年変化とともに組織の境界があたりとなって浮かび上がります。

・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。

コーデュロイコーチジャケットを150%の大きさに拡大したオーバーサイズブルゾンのインナーは球体シルエットのボールストライプシャツで個性的に。ボトムスは150%に拡大したラッピングデニムパンツでゆったりと。温かみのあるフリースメトロハットをアクセントに、足元はジュエリーでボリュームアップ。


インスタ動画はこちら











VICTIM×CA4LA / METORO FLEECE HAT / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用
CA4LAに別注したつば広のメトロハット。
温かみのあるフリース素材を使用したこちらのハットは、軽量で温かみがあり、ふっくらとした見た目となっており、とても保温性の高い仕上がりとなっております。頭周りや帽子の高さが一般的なハットと比べて大きめの作りとなっており、ハットのサイズ感が苦手な方にもお薦めです。内側にはアジャスターが付いており、サイズの調整が可能なのでユニセックスでお使いいただけます。アゴ紐は取り外しが可能となっております。

ANREALAGE / ZOOM CORDUROY COACH JACKET / Black

STAFF(175cm55kg)M着用
通常のコーデュロイコーチジャケットをズームアップ=拡大。150%の大きさに仕上げています。
拡大した画面のまま切り出したデザイン。
落ち感のあるワイドシルエットに。胸元にはロゴとテーマを刺繍デザインしました
150%に大きくしたことを象徴するかのように刺繍ステッチの太さも引き上がっています。

STAFF(175cm55kg)48着用
アンリアレイジ定番のボールシャツの生地をアップデートしてストライプボールシャツとして製作。
繊細な120番手の双糸を用いて、通常のブロードより織密度を詰めた220本の織密度のブロード生地を使用。
テキスタイルには液体アンモニア加工を施し、ハリがありながらもドレープが美しく見えるしなやかな質感をもたせています。
ボールの立体に着せ付けられるストライプシャツは身体に添うことで、規則的だった柄が、新たな模様を生み出し、自然なドレープがボリュームのあるシルエットに変換されます。
身体とはかけ離れたモチーフからつくることで、ジェンダレスな提案ができるのも特徴です。

STAFF(175cm55kg)46着用
アンリアレイジ定番のラッピングパンツをデニムで展開。
拡大されたウェストのあまり部分をラッ ピングすることで特徴的なシルエットになります。
ラッピング部分をウェストベルトでお好みに調整することでシルエットに変化を与えれるのも特徴。
テキスタイルはデニムの織組織において対極にある右綾と左綾が交錯することからA&Z DENIMと名付けられたオリジナルのデニムを使用。
デニムの織組織の右綾と左綾をパッチワーク状に配置しており、経年変化と、組織の境界があたりとなって浮かび上がります。

STAFF(175cm55kg)44着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。