2023年5月23日火曜日

VOAAOV ギャザースリーブTシャツとカーゴパンツでセットアップ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・VICTIMのハットは毎回好評のCA4LA別注のバケットハット。シーズンレスで1年中着用できる伸縮性あるポンチ素材を使用。通常のバケットハットより頭回り、高さを大きく制作する事で小顔効果もあり、毎回オススメのアイテムです。内側のアジャスターでサイズ調整も可能。


・ネックレスはGARNI×Psychoboxのコラボネックレス。

2022年7月1日でサイコボックスは創業25周年を迎えたことでGARNI 2011 AW でリリースされ、毎日愛用している「Black Spinel Necklace」を別注で製作しました。

GARNI 2011 AWより若干小ぶりなブラックスピネルを使用し、42cm〜45cmの首回りを38cm〜45cmに変更し、フィット感を高めました。
2重巻きのブレスレットとしてもオススメです。
スカルのエンドパーツから長方形のPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されたパーツに変更した特別仕様です。

2022年7月1日〜2023年6月30日まで定番アイテムとしてリリースしますがブラックスピネルの在庫状況で早期に販売終了する可能性がございます。


・トップスはVOAAOVのウールタッチのポリエステル100%素材を使用したシリーズ。オーバーサイズのプルオーバーで袖から肩にかけたシャーリングテープとリブがポイント。袖口に配したドローコードで袖の長さのアレンジが可能。バックの襟元には大きめのVのリブ、裾はフロントのみリブを配し、丸みを出しています。


・ボトムスはVOAAOVのウールタッチのポリエステル100%素材を使用したシリーズ。フロントとバックにそれぞれ1タックずつ入れたワイドシルエットカーゴパンツ。ウエストはゴムのイージー仕様、裾はドローコードで裾幅を調整できます。


・足元はAUTTAAの定番ルームシューズ。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出るルームシューズ。経年変化により表情が変わるAUTTAAのルームシューズは履き込めば履き込む毎に愛着が沸く定番アイテム。踵は極力薄いソールを使用しているのでソールが減ってきた際は町の靴修理屋、または当店へお問い合わせ下さい。町の靴修理屋へ依頼の際はVibram社製の一番薄い踵ソールがデザインも損なわず減りが少なくオススメです。いつもコーデでは黒の私物を着用しています。


・ウールライクなポリエステル素材のセットアップ。トップスは袖のシャーリングテープでシルエットのアレンジ可能なオーバーサイズTシャツ、ボトムスはフロントとバックにそれぞれ1タックずつ入れたワイドシルエットカーゴパンツでリラックス感あるスタイリング。ビッグバケットハットをアクセントにアクセサリーはブラックスピネルネックレスでシンプルで上品な印象を与え、足元はルームシューズ1のピッポレザーでヌケ感を演出。


インスタ動画はこちら










STAFF(175cm55kg)FREE着用
CA4LAに別注したバケットハット。
32GGで編まれたツイル調のポンチ素材を使用。伸縮性があるポンチ素材ですが、こちらの生地は型崩れしにくい仕上がりとなっており、一年中被ることの出来る定番ハットになるように素材を選びました。若干大きめな作りとなっており、バケットハットのサイズ感が苦手な方にもお薦めです。内側のアジャスターにより、サイズの調整が可能なのでユニセックスでお使い頂けます。
同素材のトップスやボトムスとセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。
なお、家庭用洗濯機での洗濯が可能です。

GARNI×Psychobox / Black Spinel Necklace “Psychobox 25th var.”

2011 AW “ARTIFICIAL”でリリースされた「Black Spinel Necklace」のPsychobox 25th Anniversary バージョン。
ブラックスピネルとは、ブラックダイヤモンドに匹敵する輝きと艶がとても美しい天然石です。
長方形のエンドパーツにはPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されています。

アジャスターは7cmに設定し、首回り38cm〜45cmでお好みの長さで着用でき、2重巻きのブレスレットとしても着用できます。 

VOAAOV / GABERDINE Gather Sleeve T-Shirt / CHARCOAL

STAFF(175cm55kg)FREE着用
清涼感のあるポリエステル生地を使用したセットアップシリーズ。
リブ使いや袖から肩にかけたシャーリングテープがポイントのトップス。
身幅もあり、袖丈も7部丈くらいあるオーバーサイズのTシャツ。
袖はシャーリングテープで絞ることも可能で、絞り具合によってアームの変化が楽しめます。
前の裾にはリブが付いている事で、前見ごろだけバルーンシャツの様な雰囲気が出ます。
同シリーズより展開しているパンツとの夏も着れるセットアップスタイルも魅力的です。
シルエットとデザインが特徴的で良いインパクトがありますので、
夏のメイン使いにユニセックスでおすすめです。

VOAAOV / GABERDINE Wide Cargo Pants / CHARCOAL

STAFF(175cm55kg)2着用

清涼感のあるポリエステル生地を使用したセットアップシリーズ。
さらっとした着心地の良さと、落ち感のあるワイドシルエットが特徴のイージーカーゴパンツ。


STAFF(175cm55kg)40着
AUTTAA(アウッタ)の定番商品で外履きも可能なルームシューズ。かかとを踏んでも履けるレザースリッポン。1枚革で仕立てたバブーシュのようなルームシューズです。かかととつま先には芯材は入っていない為、柔らかな足あたりとなります。リラックスして履いて頂くことを前提にしている為、サイズ感は少し大きめです。通常よりもワンサイズ下をお選び頂くことをオススメ致します。
(かかとはあえて折りたたんでいるデザインとなります。その為上げて履くことを推奨しておりません。)
ラバーソール+マッケイ製法により外での着用も可能な仕様となっております。
■Pippoレザー
イタリアンオイルスエードタイプ。他には無い独特な革の表情が特徴です。バケッタ製法で丁寧に作られた革の為、経年変化後も革の雰囲気が良いです。革の裏面側を加工した革の為、所々にクラッキング部分が入ります。