2022年3月25日金曜日

my beautiful landletのロングコートにLAD MUSICIAN

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・マイビューの定番型ワイドシルエットロングコートは今回、太番手の強撚糸を使ったコットンツイル素材。丈夫な強撚糸のツイル素材は程よい重量感とシワを軽減する特殊加工を施し、イージーケアに仕上がっています。ロールアップ可能な袖裏のドローコートは前回に引き続き、襟元にホールを配し、長さの調整でノースリーブにも変化。今回は袖口のボタンで袖の広さの調整も可能にブラッシュアップ。


・シャツはLAD MUSICIAN定番生地のドレープ性の強いシルクのような質感のポリエステルデシン素材。フォーマルになりすぎないビッグシルエットでデシン素材特有のエレガントな質感は普段使いはもちろん、幅広いシーンで活躍するアイテム。雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現。


LAD MUSICIANのベルトはスクエア型のバックルを傾かせたデザインのカウレザーベルト。タンニン鞣しの牛革は初めはハリがあり固いですが使い込む毎に柔らかくなり経年変化を味わえます。芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用し、幅は30mm。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしている2タックワイドスラックス。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・ブーツはLAD MUSICIANのカウレザーを使用したサイドゴアブーツ。脱着しやすいサイドゴア仕様で軽量で柔らかいVibram社製の5cm厚ソールを使用。アッパーはマットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用し上品な仕上がり。


雨の中で朽ち果てた花を繊細に描いたデシンビッグシャツにワイドシルエットロングコートを。ボトムは袴タイプのワイドスラックスでAラインに。タックインし、ブラックのスクエアベルトでアクセントに付け、足元はサイドゴアブーツでミニマルに。



インスタ動画はこちら














my beautiful landlet / TWILL WRINKLE LONG COAT / Black

STAFF(175cm55kg)1着用
素材の特性を生かしたドレープ感のあるBIGシルエットが特徴のワイドロングコート。
日本が誇る高い紡績・織布技術による希少な太番手の強撚糸を使ったコットンツイル生地を使用しています。
強撚糸が持つ特徴的なシャリ感を残しつつ、シワを軽減する特殊加工を施すことで綿素材らしい優れたシワ回復性とイージーケアを兼ね備えた高機能な素材感によって着心地の良い仕上がりになっています。
袖裏にドローコードが付いており、袖をロールアップするなど袖丈の調節が可能なディテール。
ゆったりとしたフォルムと、たっぷりと使用している生地感から生まれる程よい重たさがあるドレープ感がポイントで長いシーズンでお楽しみ頂ける羽織りやすいデザインです。

STAFF(175cm55kg)44着用
フラワー柄をプリントしたデシン素材を使用したビッグシャツ。
ポリエステルを使用し薄手でありながら丈夫でシワになりにくく、さらりとした肌触りです。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。
なだらかなショルダーラインから続くボリュームのある袖がビッグシルエットを作っています。

STAFF(175cm55kg)FREE着用
カウレザーベルト。
バックルが傾いた一枚革のレザーベルトです。
バックルには刻印、ベルト先裏側には箔押しで「LAD MUSICIAN」ロゴが施されています。
芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用し
コバを削りなめらかにすることで、肌触りが良く、柔らかく仕上げています。
タンニン鞣しで使うほどに馴染み経年変化を味わえます。
天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味に違いが生じる可能性がございます。

STAFF(175cm55kg)44着用
きれいな表情でしなやかな風合いのウール素材を使用した2タックワイドスラックス。 
股上はハイウエストで股下はワタリからフレアしています。
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げた
ウールギャバ素材です。ウール本来の柔らかさとなめらかで上品な光沢を持っています。
黒はナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。

LAD MUSICIAN / SIDE GORE BOOTS / BLACK
STAFF(175cm55kg)42着用
カウレザーを使用したサイドゴアブーツ。
シンプルなフロントで脱ぎ履きのしやすいサイドゴア仕様のブーツです。
グリップ力が強く、軽量で柔らかいVIBRAM社製のソールは安定性に優れ疲れにくく、
歩きやすさを備えています。ヒールの高さは5.0cmです。
表面のシボ感を落とし、マットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用しています。