2022年3月17日木曜日

LAD MUSICIANMAのMA-1にmy beautiful landletのビッグショーツ

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・キャスケットはIroquoisのコットン85%ポリエステル15%の糸を透かし柄で編み立てたキャスケット。程よくビッグシルエットで季節感のある素材。内側のアジャスターでサイズ調整も可能なフリーサイズ。


・ブルゾンはLAD MUSICIANの定期的にリリースされるツイル素材のMA-1。衿ぐりと袖山にギャザーを寄せ、袖口はボリュームを持たせたボックスシルエット。超長綿と長綿の混紡糸を使用したツイル素材は強度がありつつ、なめらかな肌触り。


・LAD MUSICIANのTシャツは細い糸を高密度で織り上げた天竺素材にすることでプリントも鮮明に。ほどよいハリとしなやかで軽い肌触りを備えています。雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルにインクジェットでプリントし、繊細な色と柄をきれいに表現しています。


・ボトムはマイビューのコットン/ナイロンのハリのある生地をバイオ加工で微起毛させることでソフトに仕上げたビッグショーツ。ブランド定番のバックは大きく畳み込んだアシンメトリーデザイン。ハリのある素材感はよりビッグシルエットを強調できます。


・ソックスはLAD MUSICIANニヒリズムをさまざまな顔の表情で表現したキャラクター「ニヒくん」が変容した「ニヒリズムフラワー」をジャカードで表現。くるぶしが見えるコーデにはLADのソックスは最適。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・フラワープリントのビッグTシャツにバックラップが特徴的なビッグショーツでラフに。ギャザーで膨らみを持たせたボックス型MA-1を羽織り、季節感ある透け編みのキャスケットとニヒくん柄ソックスをアクセントに足元はジュエリーのブラックソールでボリュームを。



インスタ動画はこちら













Iroquois / EYELET CASQUETTE / BEIGE

STAFF(175cm55kg)FREE着用

透かし柄を施したキャスケット。
内側テープでサイズ調整可能。


LAD MUSICIAN / 60 HIGH COUNT TWILL MA-1 / BLACK

STAFF(175cm55kg)46着用

適度なハリと柔らかさのあるツイル素材を使用したMA-1。
超長綿と長綿の混紡糸を使用することで、強度となめらかな肌触りを兼ね備えています。
揉みこむような方法で染色し、光沢を抑えてほどよい粗野感のある風合いに仕上げています。
衿ぐりと袖山にギャザーを寄せ、ボリュームのあるシルエットを作っています。


LAD MUSICIAN / 30/2 T-CLOTH RAIN FLOWER2 BIG T / BLACK COPPER

STAFF(175cm55kg)46着用

フラワー柄をプリントした天竺素材を使用したビッグTシャツ。
細い糸を密度を詰めて編み立てているので、綺麗ですっきりとした表面
程良いハリコシを持ったしなやかな肌触りの素材に仕上げています。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。


my beautiful landlet / COTTON NYLON BIO PEACH BACK WARP HALF PANTS / Beige

STAFF(175cm55kg)1着用

バイオ加工を施し、表面を微起毛させることでソフトな風合いに仕上げた生地を使用したシリーズ。 
後ろを大きく畳み込んだアシンメトリーデザインと立体的なフォルムが特徴のハーフパンツ。
遊び心のあるデザインですがシンプルではきやすく、色々な着方、スタイルをお楽しみ頂けます。
ルーズ感のあるバランスをメンズ・レディース問わずユニセックスで楽しんで頂けます。
また同シリーズで展開しております、コートやシャツ、Bagと組み合わせた
セットアップのスタイルでお使い頂くのもおすすめです。


LAD MUSICIAN / NIHILISM FLOWER SOCKS / BLACK×LIGHT GRAY

STAFF(175cm55kg)Free着用

ニヒリズムをさまざまな顔の表情で表現したキャラクター「ニヒくん」が変容した「ニヒリズムフラワー」をジャカードで表現しています。
肌触りの良い綿にナイロンを混ぜることで、色褪せしにくく強度のある素材に仕上げています。
さらにレーヨンを加え、発色の良いきれいな風合いと通気性、保温性を備えています。


STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。