2020年12月7日月曜日

インスタ動画から



男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

・Varde77のニットはリメイクのMAKEOVERラインから。デットストックの様々なニットを組み合わせ放浪者をイメージして制作されたガウンタイプ。幅の広い襟は頭から被れ、左右の長い前身頃は首に巻き込みストール状にも変化。アレンジ次第で様々なスタイリングが楽しめ、保温性もあります。

インナーにはWIZZARDの50/2 GIZA天竺を使用したプリントTシャツ。ネック、袖はカットオフされ、さりげないレイヤードに、着丈は前後に段差を付けスリットが入ったWIZZARD定番シルエット。初回入荷分が即完売したため、再生産分が再入荷。カナダの映像ディレクターChristopher Millsが手がけたMusic Video作品からInterpolの楽曲 "PDA" の世界観を独自の視点で解釈しイメージしたメッセージロゴプリント。

・レイヤードでglamb×金子ノブアキのロングタックトップ。伸縮性に溢れて快適な着用感を持った肉厚なスパンテレコを使用し、インナーとしてもレイヤードスタイルにも活躍するアイテム。首元にはコラボレーションメッセージの“FUCK RACISM”を刺繍。

・glambのシンセティックレザーパンツはフットラインに吸い付くようなスキニーシルエット。ポリエステル/ポリウレタンの生地はストレッチも効き、自宅での洗濯も可能。スキニースタイルのバリエーションが広がります。

足元はglambの厚底4.5cmのコバにイエローステッチを施したレザー3ホールシューズ。ボリュームのあるトゥでドレススタイルからカジュアルスタイルまで幅広く着用出来ます。

・ロックテイストなプリントTにシンセティックレザーのスキニー、3ホールシューズのスタイリングのアウターに放浪者をイメージしたガウンを羽織りグランジ感をプラス。ガウンはアレンジで様々なシルエットへ変化させています。











STAFF(175cm55kg)ONE SIZE着用
本来破棄されてもいいようなリサイクルニットをあえてデットストックとして残っていたニットをたくさん使用して、放浪している人が着ているようなイメージで製作したニット。
フードのように頭に被ることも出来て、マフラーのようにネックに巻くことも出来ます。
布をそのまま身につけたようなデザインが最大の特長です。
基本的に同じようなリサイクルニットが使われますが、ものによって使うものが少し変わります。

STAFF(175cm55kg)2着用
軽くて耐久性、保温性にも優れた50/2 GIZA天竺を使用しています。
肌触りも良く、しなやかな素材感がシルエットを生かしたドレープを作ります。
カナダの映像ディレクターChristopher Millsが手がけたMusic Video作品からInterpolの楽曲 "PDA" の世界観を独自の視点で解釈しイメージしたメッセージロゴプリント。

STAFF(175cm55kg)3着用
2020年に4回にわたる展開が発表されているglambと金子ノブアキとのコラボレーションライン。2020年春のアイテムから続くキーメッセージをアクセントしてあしらったのがF.R. tank top〈エフアールタンクトップ〉。ロングシルエットのボディはスタイリングにレイヤードを生み出すよう後ろ身頃を長めに設けデザイン的なスタイルに。その首元のリブにロゴを刺繍で施しました。テキスタイルには伸縮性に溢れて快適な着用感を持ったスパンテレコを使用。コラボレーションのメッセージをデイリーにまとうことのできる一枚となりました。

STAFF(175cm55kg)S着用
ロックファッションのロマンティシズムを象徴するレザーパンツを現代的なマテリアルと共に再現したPU leather pants〈ピーユーレザーパンツ〉。本作におけるブランドのこだわりは、フットラインに吸い付くようなスキニーシルエット。そのロックな佇まいを描き出すにあたり、マテリアルとして天然皮革に限りなく近い質感のPUレザーをセレクトしました。レザーならではの艶やシボの表情も、バイオウォッシュを施し表面を加工することでブランドが求めるテクスチャまで丹念に表現。ポリエステルとポリウレタンをミックスしたテキスタイルはご自宅での手洗いが可能となっており、グラマラスなムードはそのままにデイリーユースでの気兼ね無い着用を実現しました。

STAFF(175cm55kg)3着用
ロックミュージシャンがこぞって愛用する3ホールローカットブーツにブランドの意匠を掛け合わせた3 hole shoes〈スリーホールシューズ〉。ボリュームあるトゥ、押し縁と太番手のステッチで装飾したコバにより重厚に仕立てた一足はカラバリごとに素材を使い分け。ロックな配色のBlackとRedはスムースレザーを用いて本格的な表情に。発色の良さとシボ感の強い見た目が特徴の箔押しレザーが採用されたSilverは、着用に伴う擦れ傷でレザー本来の素肌が露わになる独特の変化を楽しめるテクスチャーとなっております。4.5cmのスタイルアップを叶えてくれる存在感あるアウトソールはサイドに削り加工を施し、いっそうファッション性の高いものに。ドレススタイルからカジュアルスタイルまで、幅広く楽しめる汎用性の高い一足が出来上がりました。