2020年12月15日火曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

GARNIのマスクはストレッチの効いたサラサラとしたポリエステル素材。定番で販売しているSUSのマスクよりは若干、厚みがありますがSUSと同じく耳も痛くならず布マスクより蒸れにくい印象です。定番人気のGパターンを全面にプリントしたデザイン。

・VOAAOVのブルゾンはT/C混紡糸のハリのあるオックス フォードを使用。MA-1のディテールにバックヨークはレイヤード風に仕上げています。フロント裾部分はボタンで畳み込める2WAY仕様。

・glambのタートルニットはアクリルコットン素材を片畔編みで仕上げた凹凸感のある表情。着丈は前後に段差を付けたビッグシルエット。ボリュームを持たせ緩めに仕上げたネック、袖部分の編み替え等、シンプルながらに拘りのあるアイテム。

・ボトムはマイビューの21SSで発売されるパンツのパターンを使用したバルーンシルエットのワイドイージーパンツ。冬期中のスポットで急遽発売された限定アイテム。中肉のグレンチェックウール素材で裏地はキュプラを配し滑らかな履き心地で綺麗なドレープもしっかり出ます。シルエットのベースはマイビュー定番のワイドパンツですがバックスタイルはラップ状に包み込んだアシンメトリーデザイン。

・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。

・MA-1型ブルゾンにタートルニット、ワイドパンツでカジュアルに。ブルゾンは前身頃の着丈を変化させアレンジを。シンプルなスタイリングの中にワイドなシルエットとチェックパンツでトラッド感もプラス。目を引くボリュームソールのジュエリーもポイント。










STAFF(175cm55kg)Black / L着用
夏に最適な冷感マスクにG パターンをプリントしています。
冷感マスクですがオールシーズン着用頂けます。
一度洗ってからお使い下さい。
洗濯方法:中性洗剤で手洗い、室内陰干し

STAFF(175cm55kg)1着用
軽くハリコシのあるオックス フォードを使用した2WAYブルゾン。
T/C混紡糸を限界まで打ち込みハリのある素材感に仕上げ、撥水加工も施した高機能ファブリック。
MA-1の要素をふんだんに取り込んだディテールと、レイヤードしている様なバックヨークが特徴。
フロントを畳む事がでる2WAY仕様で、程よい膨らみのあるルーズなシルエット。

STAFF(175cm55kg)L着用
インテリジェンスあるトップススタイルを形作るタートルネックニットにglambのシルエットメイキングで新たなニュアンスを与えたSulman turtle knit〈サルマンタートルニット〉。アクリルコットンを素材に用いて片畔編みで仕上げた凹凸あるボディはサイジングにゆとりを持たせたルーズシルエット。身頃は着丈に前後差を付けており、袖を通すだけでスタイリングが形作られるデザイン的なパターンとなっています。さらにその輪郭に合わせるよう通常よりも天幅を広めに設けたタートルネックは前下がりの緩いフィッティングにするとともにボリュームある首回りのデザイン。さらに要所に配されたブランド独自のディテールもglambのこだわり。肘位置にはサーマルに編み替えることによってエルボーパッチを模したアクセントに、肩回りはラグランの形状で編地に減らしを設けることで変化を表現。シンプルなタートルネックのスタイルをベースにしながらも、随所にあしらわれたアレンジにより真新しいスタイリングを提案します。

STAFF(175cm55kg)1着用
中肉厚のグレンチェックウールを使用した、パックワープイージーパンツ。
中肉厚ながら柔らかく、ドレープ性のある素材。
後ろを大きく畳み込んだアシンメトリーデザイン。
素材の特性を生かした2タック仕様の丸みのあるワイドシルエット。

STAFF(175cm55kg)40着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。