2020年12月19日土曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

・Varde77のニットはリメイクのMAKEOVERラインから。デットストックの様々なニットを組み合わせ放浪者をイメージして制作されたガウンタイプ。幅の広い襟は頭から被れ、左右の長い前身頃は首に巻き込みストール状にも変化。アレンジ次第で様々なスタイリングが楽しめ、保温性もあります。

Varde77リバイバルラインのガスコートは今回、生地の厚さをよりオリジナルに近づけ、リネン/コットンで製作。表面は全面プリントでオリーブ色を表現し、裏地はオリジナル同様白地になります。リネンの質感とプリントで色を表現しているため、着込む毎により良い風合いになります。

・VOAAOVのアノラックは昨年大変好評だった素材、圧縮ウールを使用。仕様はSSから引き続きドローコードで裾と袖を絞れ、シルエットの変更が可能。圧縮ウールの暖かみと洗濯機で洗濯可能なイージーケアでスウェット感覚で着用頂けます。

・ボトムはrehacerのコットン/ナイロンのキックバックに優れたストレッチ素材。ナイロンの質感と強いキックバックでストレスフリー。フロントポケットにはファスナーを配しアクティブな動きにも強く、裾のアジャスターでシルエットの変化も可能。機能性もありながらコスパの良さもポイント。

・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。

・3着のアウターを使用したレイヤードスタイル。配色のガウンでよりレイヤード感を増し、放浪者をイメージしながらボトムのハイテク素材、ジュエリーのボリュームソールで現代風に。










STAFF(175cm55kg)ONE SIZE着用
本来破棄されてもいいようなリサイクルニットをあえてデットストックとして残っていたニットをたくさん使用して、放浪している人が着ているようなイメージで製作したニット。
フードのように頭に被ることも出来て、マフラーのようにネックに巻くことも出来ます。
布をそのまま身につけたようなデザインが最大の特長です。
基本的に同じようなリサイクルニットが使われますが、ものによって使うものが少し変わります。

STAFF(175cm55kg)1着用
近年のVarde77 の中ではもはや定番的なアイテムになってきたガスコート。
今期は新たに少し薄手のリネンコットン素材で製作。
生地の厚さはオリジナルの古着により近づいた。
さらに風合いを出すためリネンが強い素材になっていて、プリントで色を表現しているため、オリジナル同様に裏が白くなっている。
今までワンサイズであったが、もう一つ上のサイズを製作して2 サイズ展開に変更。
タグもアップデートされている。

STAFF(175cm55kg)2着用
独特な表情の圧縮ウールを使用したアノラックパーカー。
袖や裾のコードでシルエットのアレンジが可能。
立ち上がりあるネックデザインや、あえてコードを長くした遊び心のあるデザインが
VOAAOVらしい一着。
メンズ・レディースともにユニセックスで着ていただけます。

STAFF(175cm55kg)L着用
【生地 】 
コットンとナイロン、ストレッチの3種混紡生地を使用した『 EX-PANDER GEA 』を採用しています。
伸縮性とキックバックに優れ、肌触りも優しくストレスフリーで着用できる素材です。
驚異の伸縮率でアクティブな動きにも対応した高機能生地です。
【 デザイン・シルエット 】
生地感と深めに入れたタックによる美しいドレープ感が特徴的なパンツです。裾はアジャスターで調整が出来、スタイルに合わせてルーズシルエットやメリハリのあるテーパードシルエットに使い分けることが出来ます。
フロントに配された引き手付きのジップポケットはデザイン性と実用性を兼ね備えています。
黒とスモーキーグレーの2色展開でどちらも大人っぽい着こなしがお楽しみいただけます。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。